May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Kermit at kasumigaseki
201321030916790845 (1000x750)

本日は霞ヶ関でクライアントとの打ち合わせでした。

流石、中央省庁が集中しているエリアですね。

例の「金融庁」も有ります。

ビル内外は、どこも警備員だらけ。

霞ヶ関って住民が居住していない場所だと思っておりましたが、調べてみると10人位はいるそうです。

どこに住んでいるのかしら。。。

201301000304415560950 (1000x750)

あと二日、頑張って参りましょう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

霞ヶ関というと官僚などの出向先が多いところでしたかね?各省庁やら独法やら半官半民の天下り先やら。ビルも綺麗ですよね。

まあ日本の中枢でしょうし、警備体制もすごくきついんでしょう。そういうところで一点を指差しながら写真と撮影していると、職質とかされそうなんですが、そうでもないんでしょうか(笑)

ちょっと心配になってしまいました。ではまた^^
【2013/10/30 23:26】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

田舎者の当方のイメージでは、霞ヶ関=官庁街しかありません。f^_^;

そんな街に住んでる人はビルのオーナーか何かで、めっちゃお金持ちなのでしょうか?

まぁ、知ってどうする訳でもありませんが。笑

無機質なビルにKermitのグリーンがとても映えており、なんだか気持ちがホッとしました。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/10/30 23:28】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 確かに霞が関の官庁街は警備の人が多く、省庁のビルに入るのが厳しい感じがしますが、通勤時間帯は地方からの出張者も多く、会社の身分証明書をゲートでちらっと見せれば入れたりします。
 ところで、霞が関に住人が10人いるという話ですが、住民登録上は実際に居住しているかまでは確認しませんので、住所登録は可能だと思います。
 別件ですが、本籍地を皇居に置いている人もかなりいるみたいですので。(実際住んでいなくても本籍は登録できます。千代田区千代田1番だそうです)
【2013/10/30 23:52】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

ロレ卿の詩様のkermitを久しぶりに拝見させていただきました!

ジュピリーブレスいい感じです。

お会い出来る機会がありましたら、ツインショットしたいです!

本籍地はどこでも大丈夫ですが、皇居を本籍地にする方もいらっしゃるとは、考えませんでした。

当方、今起床しました、1時間後には仕事です、あと2日頑張ります!



【2013/10/31 05:34】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

おっと~昨日は自分も霞ヶ関にいましたよ♪

もしかして、警備員の一人は自分だったかもですね(笑)

今週もあと2日ですね~

がんばろ~っと!!
【2013/10/31 07:43】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

懐かしや霞が関ですね。

私も東京転勤時は、日比谷線を利用しておりましたのよく耳にしました(降りたことはないですけど)

雰囲気的にお堅いイメージがありますが。。。

住んでいる方が居るとは驚きですね。ドーナツ化現象なのに・・。札幌は、昔から比べますと、結構市内中心部にマンションが建ちましたので結構住んでいる方が多いかもしれません。

オフィスから近すぎるのもなんだかな~と言った感じですが。。。
【2013/10/31 08:36】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]


ネタ切れですな
【2013/10/31 10:35】 URL | うーん #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

そうですね、中枢でしょうかね。

警備体制も万全ですね。

HYSは周りをよく確認して撮影しましたよ。

なかなか勇気が必要でしたね(笑)
【2013/10/31 21:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

住民基本台帳での人数ですが、本当に住んでいるのかは微妙でしょうかね。

仮に住んでいるとしたら、相当な資産家なのでしょうね。

羨ましいσ(^_^;)

Kermitをお褒め頂き有り難うございます(^O^)
【2013/10/31 21:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

やはり、住民票だけの登録でしょうかね。

本籍地は日本中何処で設定可能という話は聞いた事が有りますね。

皇居なんてカッコいいですね(笑)

以前は免許証に記載が有りましたが現在は有りませんね。

となると本籍を移す必要もないですかねσ(^_^;)
【2013/10/31 21:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

kermitは久しぶりですね(^O^)

時計が好きなただし様とのツインターボも楽しみですよ。

あと、1日、頑張って行きましょう!
【2013/10/31 21:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

オットー!

モラール様も霞が関でしたか?!

接近遭遇ですね!

お会いしていたかも(笑)

あと、一日頑張って行きましょう!
【2013/10/31 21:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

霞が関も周りにはコンビニやファミレスなどは有りませんが、ビルの中に色々と施設が有りますね。

スタバなんかも入っているビルも有りますね。

僕は通勤時間に一時間位掛けておりますが、丁度いいですね。

余り近くですと呼び出されたりしますので(笑)
【2013/10/31 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

うーん様
こんばんは。

いつもお越しいただき有り難うございます。

ネタ切れですよ(笑)

仕込むのも大変なんでずけれどね。

楽しいブログになるよう頑張ってみます。
【2013/10/31 21:32】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


お仕事、お疲れさまです。
ようやく、明日で一段落ですね〜!

以前と違って、週単位ではなく、一日単位で、
時計を替えれる現在は如何でしょう(笑?!

着るスーツに合わせて、時計を選ぶってのもいいですよね。
私の場合はもっぱら、時計を選んでから、スーツの色を選びます(笑。
【2013/10/31 21:52】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

お疲れ様です。

明日いけば三連休ですね(^^:)

時計のローテーションなのですが、ここの所横着をしてしまい、週間単位となっております。

highwind様は、本当の「時計好き」なんですね。

最近はタイと合わせたりなども一切しなくなりましたよ。

駄目ですね~(汗)
【2013/10/31 22:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/962-dc5ea4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





