May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twin turbo meeting at nakano
本日は、記念すべき第一回「ツインターボミーティング(TTM)」の開催でした!

ドレスコードならぬ参加コードは「2つ以上の時計を身に付ける」ことでした。

ツインターボの命名は、勿論さいもん様です。

今回は、highwind様がホスト役となり、とっとこ様、なかなか様、そして僕の4名での開催となりました。

後程、スペシャルゲストが参加され、大盛り上がりの1日となりました。

先ずは待ち合わせの場所ですが、highwind様がリザーヴされたオサレなカフェ。

僕とhighwind様は「ボロネーゼ」をチョイス。



とっとこ様となかなか様は「ハンバーガー」をチョイスされました。

20131102004.jpg

勿論、美味しかったですよ~。

さて、ここからはお楽しみの時間です。

先ずはhighwind様

お逢いするのは、今回で二回目。

しかしながら、もうずっと前からの知り合いの様な間柄(笑)。

そんなhighwind様のTwin turboは、WGデイトナとTUDOR SUBでした。

「普段から当たり前の様しているよ」感が漂うこの付けっぷり!

もう本当にキマっています。

20131102002.jpg

この様にショットに勤しんでおりました。

2013110200010.jpg

次にご紹介するのは、とっとこ様

予てよりお逢いしたい旨を伝えておりましたが、念願叶って今回実現しました。

ロレのみならず時計全てに造詣が深く、ご意見番的な存在という事は皆さんもご存知でしょう。

そしてその交友範囲の広さも素晴らしいですね。

失礼な物言いですが、人間も出来ており僕なんかよりも数百倍は懐が深いです。

そんなとっとこ様のTwin turboが、Ref5513とRef1016アンドモア(笑)

201311020007.jpg
20131102001.jpg

なんとビックリ!フツーにプラケースを所有しておりました。

20131102000014.jpg

そして、次にご紹介するのは、なかなか様

ブログ界の新鋭。ブログを開設して僅か半年でランキングトップに躍り出ています。

物怖じしない性格とそのプリティフェイス(ブログ参照w)で誰からも愛されている事でしょう。

僕とは一回り以上も離れておりますが、そんな僕に対しても話を合わせてくれるのです。

そんな彼のTwin turboはPANERAI!

そう、彼はパネリストなのです。

とってもお似合いですね~。

201311020006.jpg
20131102000012.jpg

何処かで拝見した様なポーズですね~。

20131102000015.jpg

僕もちゃっかり・・・

201311020009.jpg

そして僕は、P/Nとエルプリ。

2013110200011.jpg

約3時間程談笑(長~だろう)し、中野ブロードウエイに向かいました。

201311020000015.jpg
20131102000156.jpg

大黒屋、ジャック、亀を一通り廻りました所、サプライズゲストが!

元祖パネリストのyu様

20131102000178.jpg

モンクレールのダウンにデニムと言うブログで拝見するままの姿。

勿論、腕にはパネライ。

201311020016985.jpg

かれこれ100本の腕時計を愛用してきた素晴らしい時計好きの御方。

そして、本日も・・・

元アスリートの方ですが、物腰が非常に柔らかく全く体育会系の香りがしません。

初対面の僕に対しても、気さくに話しかけて頂き感謝しております。

時計好きに悪い方はいませんね!

中野ブロードウエイの中では無敵のyu様と御一緒してONOMAXさんへ。

ここでとっとこ様の「用事」を済ませ・・・

2013110200095.jpg

yu様を交えて、二回目のお茶をして、ここでも時計や他の方のブログの話題、ショップの評価などの情報交換を致しました。

もう、何時間有っても足らないですよ(笑)

別れも惜しかったのですが、次回のミーティングを約束し各々帰宅を致しました。

僕にとっては3回目のオフ会となりましたが、とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

企画をして頂いたhighwind様、大変な時期?に有難うございました。

次回は吉報をお聞かせ下さいね。

では、おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めましてでした笑
突然のびっくり…本当、偶然の出会いに感謝です^ ^

お会い出来てよかったです!
とても楽しい時間をありがとうございました!

それにしても、ゴールドのデイトナをあんなにも素敵に着けられているセンスに脱帽です^ ^
16520の雰囲気もすごく素敵でした!
【2013/11/02 23:41】 URL | yu #- [ 編集]


こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました!

悪ノリの延長、両腕に時計を着けてのミーティング、失礼いたしました!

ただ、予想以外に皆さん、シックリきていました(笑。

今までは1対1でのオフ会がメインでしたが、
複数でのオフ会は、話題が膨らみ、1対1の時よりも
色々な事についてお話できる良い機会でした(笑!

また、近いうちにお会いしたいです!
次回は2nd TTMでしょうか(笑?!
【2013/11/02 23:42】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

日本発のムーブメントとしてツインターボが流行りだす予感ですね(笑)震源地はさいもん様とロレ卿様ですか。日本ロレブログ界の中心人物とも言える方々がツインターボをされるということは、これが今後のトレンドになっていくかもしれないということですよね。

ツインターボ用が浸透したら、もうこの先は未知の世界ですね。両手両足に装着して「四輪駆動」とかですかね(笑)

豪華なメンバーのオフ会で、みなさん素敵ですね。本当にみなさんおしゃれですねぇ・・・

ではまた^^
【2013/11/02 23:49】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

自分が、毎度拝読させていただいているカリスマブロガー様勢揃いですね!!

さぞディープでコアな時計談義が繰り広げられたことでしょう\(^o^)/

なんか益益恐縮してしまいますが、いつぞやかロレ卿の詩様とのオフ会を夢見るモラールでした!!
【2013/11/02 23:57】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

凄く楽しそうで、皆様非常に時計好きな方がお集まりで、当方も参加したかったのですが、kermit一本では、ツインターボは当方出来ません、セイコーとなら出来ますが、ブロガーに怒られそうですね(^o^)

なかなかツインターボの資金調達出来そうにないです。

セイコークラウンヤフオクに出してますが、売れたら娘と家内を旅行に行かせようと思ってます!

更に余ったら、当方が東京に行きたいと思いますが、妄想だけで終わるかもしれません。

onomax さんで、購入はありませんが、売ったことはあります、非常に元気な方で良い物を置いてますが、非常に人気があり即売れてしまいますね。

JFKさんと、onomaxさんは行ってみたいお店の一つです。

当方は7日に、四国のオフ会がむらあつ様の企画でシン店長様と私の3人でありますので、参加させていただきます、当方はkermitのy品番で決まりなのですが、他の方は色々お持ちですので、またレポートしますので、よろしくお願いします。
【2013/11/03 04:40】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


おはようございます。
昨日は話をしすぎて声が枯れました(笑)。
そして疲れてバタンキュー^^。

116528の着けこなし方、ハンパじゃないですよ。
何ていうのか、自然に溶け込んでました。

16520の未研磨は強烈インパクトでした。
お店でも見比べることが出来ましたし。

若輩者にも物腰柔らかく接していただきありがとうございました。
楽しかったです。

次回は、銀座や上野方面も散策したいですね!
ありがとうございました。
【2013/11/03 09:41】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

yu様
おはようございます。

偶然とは言え、yu様とお逢い出来た事を嬉しく思います。

こちらこそ、色々勉強させて頂きました。

デイトナをお褒め頂きありがとうございます(^^:)

yu様のパネライも相当素晴らしかったです。

僕も逝こうかなぁ(^^:)
【2013/11/03 10:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。

時間が足りなかったですね(笑)

僕も複数人のオフ会は初めてでしたが、非常に楽しかったですね。

また是非お逢いしたいですね!

時計屋巡りもしたいです。
【2013/11/03 10:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
おはようございます。

Twin turboは流行りますかね(^^:)?

左手にロレを嵌めましたが、結構気を遣いましたね。

まぁ後半は慣れましたが。

実は4輪駆動の話も出ました(笑)

今回は、highwind様の声掛けで、予てよりお逢いしたかった「とっとこ様」「なかなか様」とお逢いする事が出来ましたので、興奮しましたよ。

そしてカリスマパネリストのyu様ともお逢い出来たので、神様にも感謝ですね。

えーす様とはいつお逢い出来るのでしょうか(^0^)?
【2013/11/03 10:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

ホント楽しい一日を過させて頂きました。

でもまだまだ時間が足りない(>ω<:)

関東に戻りましたからモラール様とはいつでもお逢い出来ますよ~。

是非是非オフ会でお逢いしましょう!
【2013/11/03 10:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
おはようございます。

いえいえ、Twin turboは何でも良かったんですよ。

国産でも全く問題なしです!

奥様と娘さんとご旅行ですか!?

素晴らしいプランですね。

ONOMAXさんは、中野では一番勢いが有りますし、接客にも定評が有りますね。

店長さんのキャラが素敵です(笑)

7日にオフ会ですね?

レポートを楽しみにしておりますよ~!
【2013/11/03 10:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

こちらこそ楽しい一時を有難うございました。

僕も眠い眼を擦りながらブログを更新しました(笑)

金目をお褒め頂き有難うございました。

僕もとっとこ様のお宝Ref5513を拝見して、益々思いが強くなりましたよ。

リベルタスさんを含め時計屋巡りをしたいですね。
【2013/11/03 10:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

いやはや、至る所でオフ会ブームが到来しておりますね。^ ^

やはり都会では交通の便がいいですし、ブロガーの方も多いので気軽に集まることが出来ますよね。

ドレスコードがツインターボとは恐れ入りました。(*^◯^*)
皆さんさらっとツインターボされてるので、これはこれで有りですね。

ロレックス以外の時計もイイですね〜!^ ^

やはりいい時計をされている方は、洒落乙な方ばかりなので、自分も身なりに気をつけようと思いました。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/11/03 12:13】 URL | むらあつ #- [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

初の試みでしたが、違和感は最初の数時間で、あとは慣れてしまうものですね。

仰る通り気軽に集まる事が出来るのは、関東の利点でしょうかね。

ロレ以外もいいんです。

パネライはノーマークでしたが、今回改めて素晴らしさを再認識しましたよ。

僕なんかオサレでは有りませんので(汗)

テキトーですよw
【2013/11/03 12:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿様!
昨日はお会い出来て感激でした!
佇まいが大物建築家、はたまたデザイナーのようで素敵でした(*^o^*)
金無垢のデイトナが嫌味なくあんなにお洒落にキマる人はロレ卿さんくらいじゃないでしょうか?
もう、ずっと凝視してましたよ、私!笑
そしてこのブログの記事…皆さんアップが早いし、まとまってるしで流石ですねぇ…
私は私なりにまとめてみます…ふふふ
今後ともよろしくお願いします!
【2013/11/03 12:31】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

昨日はお逢いできてとっても嬉しかったですよ。

美少年とパネリスト、これ以上の組み合わせはないと思いました。

非常にお似合いでした。

あたかもアーキテクトに観られるなんて嬉しいなぁ~。

黒川紀章氏かな(笑)

黒金目もお褒め頂き有難うございます。

なかなか様のブログも楽しみにしております!

【2013/11/03 18:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんは!
ツインターボ、とっても楽しそうですね♪
また仲間との時計屋さん巡りってとても楽しいですよね♪
その内の誰かが買っちゃったりするとテンションMAXになって逝っちゃいそうですね(笑)
やはり中野は聖地ですね!
機会があれば是非ご一緒したいです。
【2013/11/03 20:45】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

共通の話題、趣味を持った仲間との交流はとても楽しいですね。

仰る通り、中野は面白いです。

ぱくちぃ~様も都内にお住まいですよね。

是非、お逢いしたいですね。

色々VRのお話も聞きたいです。
【2013/11/03 22:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちわ

オフ会されたのですね。お疲れ様でした。
しかも聖地中野とは時計好きにはたまらない
場所ですね。
今回ツインターボ企画とは恐れ入りました。
時計持参で現地でツインターボですかね?
通常の一押し一本のオフ会でないところが
面白いですが管理が怖いですね。
都内含め日本全国オフ会ラッシュですね。
【2013/11/04 15:14】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

そうなんですよ~。

楽しいオフ会でしたよ。

やはり中野は面白いですね。

ツインターボは、「自宅から」です(笑)

道すがら色々気にしながら会場まで辿り着いた様な感じですね。

全国のブロガー様達が堰を切った様にオフ会を催しております。

とっても良い事だと思いますよ~。
【2013/11/04 21:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/964-20e0e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。