May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Proper size


本日はいい天気でしたね。

今週は、コイツで行こうと思います。

何度も言っておりますが、Ref16600はとっても良いサイズ感。

僕にとっては絶対にハズせないモデルです。

実は、某百貨店でPANERAIを観てきました。

PAM00111が有りましたが、尾錠がテーピングされており、試着する事が出来ませんでした。

店員は「腕に載せて雰囲気を・・・」と。

正直、雰囲気だけで購入は出来ませんよ(笑)

パネライの様な革ベルトは、適正位置で嵌めてみて、全体の重量感やバランスを確かめる必要が有ると思います。

多分試着が出来ないのは、革ベルトが傷むからだと思うんですよね。

少々がっかりしました。

しかしながら、「腕に載せただけ」の感じは悪くは無かったですね。

もっともディープも嵌めておりますので、それに比べれば充分軽いです。

でも購入するのであればセコかなぁ。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
パネライを見てきたのですね!!

自分も以前から気にはなっていましたが、購入にはいたりませんでした。

革ベルトはどうしても傷みが早いですから、Dバックルのがオススメですね。
パネライも後からブレスを買うと30万円くらいするらしいです。

コメント承認の件了解です。

【2013/11/05 23:13】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

16600丁度使い勝手のよいモデルなんですね!

当方、シードウェラーの旧モデルに非常に興味があるのですが、なかなか購入する機会がありませんでした。

1665が最近気にはなってますが、高額すぎて手が出せない状態になってます。

【2013/11/05 23:24】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

5桁シードゥエラーいいですね。ディープはデカすぎるという方にはちょうどいいサイズになっています。サイクロップレンズが嫌いという方にもスッキリとした印象を与えますし、デザインも損なわれません。

デザインと機能の共存という意味では5桁はやはり素晴らしいですよね!

ところで、ロレ卿様の手の左下に、小さいおばあちゃんのようなものが写っているような・・・

ではまた^^
【2013/11/05 23:51】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さん
おはようございます。

パネライ腕載されてきたのですね。
111は定番で良いですが1950ケースは格好いいです。
一番のお勧めは233です。GMT、8デイズ
ドウム風防等全てが魅力的ですが値段が高くなりすぎましたね。
新品からのリセールは厳しいですのでセコンド購入を
お勧めしますよ。
【2013/11/06 05:59】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

おっと~遂にパネもロックオンですか!?

それは、先日開催されたオフ会の影響ですかね。

ロレ卿様のHNが変更されないか心配です(笑)
【2013/11/06 07:33】 URL | モラール #- [ 編集]


111は手巻きの要素もありますし、サンドイッチで44ミリケースと、パネライらしさが一番出ているモデルかなぁと思います。

革ベルトモデルはどうしても試着は嫌がられますね~。USEDの方が気軽に乗せさせてくれるかも。

近いうちにパネリスティになりそうな予感です^^。
【2013/11/06 09:45】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

当方はRef.16600を持ち合わせておりませんが、ディープと比べると少し小振りで絶妙なサイズなのでしょうか。

パネライはレトロ感と言いますか独特の雰囲気が有りますね。

パネライも一度は所有してみたいモデルですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/11/06 09:59】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは!
16600サイズ感も素晴らしく外せないという気持ち分かります!
私には黒サブは似合わないので持っていませんが(笑)

パネライ見に行かれましたか!
逝ってはいないようですね!

雰囲気だけって・・・(笑)
むりですよね!
特にパネは大きいですしね(^-^;
【2013/11/06 11:28】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

きょん様
こんにちは。

そうなんですよ〜(^O^)

気になって見に行ってしまいました(笑)

メタルブレスもいいんですよね。

コメント承認制の件、御了承頂きまして有り難うございました。
【2013/11/06 14:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

先代シードは良いですよ〜。

サイズ感が絶妙です。

Ref1665はもう既に高嶺の花になりました(´・_・`)
【2013/11/06 15:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

なんで人気が無かったのかは解りませんが、こいつは秀逸ですよ。

サブが人気で過ぎたのかなぁ。。。

何故か影に隠れてしまいましたね。

よくぞ見つけて頂きました(笑)

ベンチに座っている老婆です、ちょこん(笑)
【2013/11/06 15:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

1950はイイですよね〜、でもお高い(笑)

確かに仰る通り、あれやこれや選び出すと100諭吉超えますからね。

シンプルな00111か00005なんて、ビギナー?には丁度いいかもしれません。

でも3年前ですと30諭吉で並行新品が購入出来た事を考えると、う〜ん・・・とならざるをえません。
【2013/11/06 15:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

いえいえ、ロックオンだなんて汗。。。

パネ卿の詩(笑)

いえいえ、無いです。
【2013/11/06 15:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

それにしてもとっとこ様は凄いなぁ~。

知らない事が無いですよね。

僕なんか、やっと少し判別できる様になったレベルですよ。

とっとこ様はパネライも所有歴ありなんですかね?

【2013/11/06 15:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

個人的には先代シードは、サブよりもカッコいいと思います。

もう一つ欲しいくらいですよ(笑)

パネライは僕も一回は所有してみたいんですよね。

でも、若干好機を逸した感があります(´・_・`)
【2013/11/06 15:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ〜様
こんにちは。

ほんとこいつは秀逸ですよ!

サブが優等生の様なイメージですが、僕はこいつこそ優等生と思いますね。

ディープは番長ですかね(笑)

パネライは、前に銀座ショップで見に行きましたが、知識が不足していた為、サッパリ解りませんでした(笑)

今回はある程度知識を蓄えたので、腕に載せたらどうかなぁと興味を抱いた次第です。

ほんと載せただけで終わりました(笑)
【2013/11/06 15:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/966-df70bcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





