May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Ref16600 at komeda


本日は、コメダ珈琲店で遅い昼食。

ウインナコーヒーを頂きました。

タイムリーですが、コメダ珈琲店でもメニューの一部に偽装?が有ったらしい。

植物性クリームを生クリームと謳っていたとの事。

まさにこのクリームの事かな。

まぁ美味いので良しとしましょうかね。

実は帰宅中の電車の中で更新中。

今日は遅くなりそう。

皆さんおやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

いやはや皆様お忙しいですね。さすがの私も少々業務が立て込んできております。いつもは貧乏暇だらけなんですが(笑)

昨日のコメントで偽装ではなく誤表記がありました。壊れたのはスマホじゃなくてデジカメでした。失礼しました。でも困りますよね。写真はブログの命なのに(笑)

ではまた^^
【2013/11/07 23:10】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


メニューなんて偽装だらけってことですよね(笑)。
でも命にかかわるようなことでもないので、これから
しっかりやってくれればいいかなと思います。

ちなみに005番はブティックでもあるかないか?
だと思います。

以前行った時に、もうETAベースの手巻きは生産終了
するので、入荷は年内いっぱいで終わりじゃないか
と言ってました。

予約すれば買えるかもしれませんが、実物は厳しい
かもですね。
【2013/11/08 10:56】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

ここぞとばかりに食品偽装が次々に発覚しており、地元今治の有名ホテルでも偽装があったようです。
誤表示と説明している企業が有りますが、誤表示と偽装は意味が違いますよね。(ーー;)

恐らく氷山の一角なのでしょうが、消費者をバカにしているようですね。

話は変わりますが、不束者ですが今宵は宜しくお願い致します。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/11/08 14:11】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんは!
実は私コメダに行ったことがありません(笑)
近場に無くてですね(^-^;

それにしても最近偽装だらけですね・・・

心配なので私のロレも偽装チェックしてみますね(笑)

夜分までお仕事お疲れ様でした!
【2013/11/08 22:46】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

私は食品会社に勤務していますので、偽装表示は消費者の期待を裏切る行為ですので、知らなかったということ自体がおかしいことだと思います。
当方、原料の検品に携わっていますので、安心で安全な食品を定期させていただく使命があると思いますので、偽装表示はあり得ません!
【2013/11/09 00:32】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

えーす様
おはようございます。

僕も貧乏暇無しですよ(^^:)

スマホもデジカメもブログ更新には必須ですもんね。

早く直るといいですね。

【2013/11/09 09:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

食品特に魚類は、明確な区分けが出来ないらしいですね。

我々消費者も味や観掛けで判断できない訳ですので、美味けりゃ良いという事も有ります。

まぁアレルギーの方は加工品には注意が必要ですが。

5番は新品では入手不可能ですかね。

今狙っているのがまさにETAですが、多分一生モノにはしないので、中古で充分かなぁと。

でも・・・高くなりましたね(`ω`)
【2013/11/09 09:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
おはようございます。

JASと法整備をしなければ、なくならないでしょうね。

困ったものです。

昨日は申し訳有りませんでした。

次回またお逢いできる事を楽しみにしております。
【2013/11/09 09:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
おはようございます。

ぱくちぃ~様は、コメダ珈琲店未体験ですか!?

都内でも結構出店されていますので、是非一度如何ですか。

ロレの偽装・・・上手い!!

精巧なコピーに騙されない様にしませんとね。
【2013/11/09 09:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
おはようございます。

時計が好きなただし様は、食品会社にお勤めですか。

今回の大手ホテルや百貨店の偽装疑惑には、腹立たしい気持ちでしょう。

日本の(加工)食品は安心・安全と言うのも神話なのでしょうかね。

法改正も検討して頂きたいです。
【2013/11/09 09:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/968-7c02584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





