May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

So bad


秋葉原駅前のヨドバシに有る蕎麦屋に入りました。

御覧の通りの天丼とザル蕎麦セットです。

天丼の海老天ぷらを口に運ぶ瞬間の事、なんと、一緒に纏まったご飯が引っ付いて来るでは有りませんか。

まるで御飯の上に天ぷらを乗せ、そのまま10分間放置していた様。

天ぷらも油が悪いせいか、非常に鼻につく。

これは無理だ・・・

箸を蕎麦に移し、一啜り。

これまた全く蕎麦の香りがしません。

そばつゆも異常に濃く、しょっぱいを通り過している。

蕎麦湯で3倍に薄めても飲めないほど。

この料理で商売として成り立っている事が疑問です。

殆ど手付かずで店を出ましたが、勿論二度と訪れる事は無いでしょう。

今年一番美味しくないモノを食べました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 食べ物はその人の趣向がありますので、難しいですね。薄味、濃い味。北関東在住の私は濃い味に慣れてますので、薄味がだめだったりします。
 その店がやっていけるのは、味の好みやボリューム、値段によるところが大きいのではないでしょうか。
 それにしても、天丼の衣がべちゃべちゃしてますね(笑)。
【2013/11/15 23:50】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

この時期にざるそばは寒くないですか?(笑)あまり注文されない状態だったので、油断したのかもしれませんね。

しかし油が臭うのはいただけません。経費節減のために油を変えていないのでしょうね。だからこそ、商売として成り立っているのかもしれません(笑)

でもお客さん離れていきますよね・・・ではまた^^
【2013/11/16 00:40】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

あらら…汗
これはヒドイですね。(; ̄ェ ̄)

同じビルのウナギ屋さんで食事をした事が有りますが、その店は大丈夫でしたが、やはり店によって違いますよね。

一事が万事ではありませんが、同じビルの飲食店もマズイのではないかと疑われても仕方ありませんね。

ここまでクオリティの低い飲食店であれば、そのうち淘汰されるのではないでしょうか。ヽ(*^ω^*)ノ

【2013/11/16 07:00】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いや~災難でしたね(>_<)

私もあるラーメン屋で酢の中に虫が入っていてそのあまりにも酷い店の対応に
憤慨した事を思い出しました!

ま~そんな店には行かなければいいだけですが
もし時計を購入した店でそんな思いをしたら目も当てられませんね(*_*)

最近非常にシードが気になっています(^_^;)

【2013/11/16 07:45】 URL | しゅうや #- [ 編集]

そーばっ!
おぉー、ソーバッな蕎麦ですか!
確かに秋葉原付近は美味い蕎麦屋ないですね。
ちょっと歩くと美味いところがあるのですが…
ふにゃふにゃの天丼に蕎麦…立ち食い屋のワンコインセットならまだしもある程度の面構えの店でお値段もそこそこするなら「怒」ですよね。
そうそう秋葉原には蕎麦ではないですが、ランチの名店がありますよ!
魚がし丼、鉄火丼が美味いですが12時ジャストには行かないとありつけません。割烹田中というお店です(*^o^*)
機会があればご賞味下さい。
【2013/11/16 09:23】 URL | なかなさ #OGCqZfT. [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

今年で、一番最悪でしたか....

シードは、1665、16660、やはり当方、前から気になるモデルですね!

レンズ無しがいいのかもしれません!
【2013/11/16 11:41】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


ヨドバシに入っている蕎麦屋
ですか、立地がよいからと
油断してますね~(>_<)

私は以前、松本に旅行に
行った時に松本城の横に
ある混雑した蕎麦屋に
入ったんですが、蕎麦が
乾いていました。
ひどすぎます(>_<)
駅からタクシーでそのお店を
めがけていったので
大変残念でした。
タクシーの運転手も対応が
悪いし(>_<)旅行の序盤から
つまづきましたが、松本の
街自体は綺麗で風情のある
いい街でした(^^)
【2013/11/16 19:04】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

確かに趣向がありますので、「不味い」と言うのは適切ではないですね。

「口に合いませんでした」笑

確かにボリューミィですし、そもそもアキバは大人がゆっくり食事を取れる場所ってないんですよね。

したがって、この様なレストラン街はそういう方々には重宝していると思います。

これでも、少しは美味しそうに見せる為にホワイトバランスや色目の調整をしたのですが(笑)
【2013/11/16 21:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

確かに温かい蕎麦のほうが余買ったかもしれませんね。

胸焼けするような嫌な臭いでしたよ(+ω+:)

リピーターはいないでしょうね。
【2013/11/16 21:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

鰻屋さん、有りましたね!

これでも2周位廻って店舗を決めたんですけれどね(^^:)

中華とカレーってそれ程当り外れがないと思うので、素直にどちらかにしておけば良かったですよ。

僕の見る眼が無かったのかなぁ。。。
【2013/11/16 21:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

ラーメンに虫ですか!!!!!?????

それは酷い!

美味しくない店舗もそうですが、不衛生な店舗は勘弁して欲しいですよ。

旧シードは良いですよ~(^0^)

是非絶妙なサイズ感をお試し下さい。
【2013/11/16 21:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

ホントにソーバッですよ(笑)

なかなか様も食通でいらっしゃるので、美味しい店を沢山ご存知ですね。

割烹田中ですか。

ナマモノは食べられませんが、焼き物でしたら頂きたいですね。
【2013/11/16 21:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

所謂「ホンイチ」ですよ~(泣)

4,5桁のシードも高くなりましたよ~。

サイクロップレンズ無しはシンプルで良いですよね。
【2013/11/16 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

山田様はご旅行に際に酷い店舗に当ってしまわれましたか。

それは、残念ですね。

食品偽装問題も然り、消費者を馬鹿にしすぎですよ。

何とかならないもんですかね。
【2013/11/16 21:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/972-b67d4fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





