May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

My new baby
04dcaetetetgaba.jpg





















































木箱・・・

































そうです・・・


































02yrwbfbfakbk.jpg



















































OFFICINE PANERAIです。

2diiidfmkmkmkp.jpg

人生初、パネライ。

000bsdgqgosss.jpg

OFFICINE PANERAI Luminor Marina Logo

PAM 00005

正規品新品を購入してしまいました。

経緯は、また明日。

先ずは、パネショットをお楽しみ下さい。

06grdsjoibjoasjoofas.jpg
06ergdfhkhacccc.jpg

ケースバックのエングレイヴ。

プロダクションナンバーは、判り易いものでしたね。

666ghggeyuegdfnobn.jpg
7vnjytyt.jpg
12tbtbtbtbjks.jpg
11zpzpzpcccc.jpg
10lzlzlzlznsi.jpg
9vfytytyekdd.jpg
8adrsardrwew.jpg

この「OP」logoが絶対に欲しかった。

17ikeikehh.jpg
16mtmtdsesxzz.jpg
15gygysxsxvsdjfp.jpg
14ememekseoeeo.jpg

13cvcvcmmmkfis.jpg

22zposiuyyttr.jpg
21ememekkeawqii.jpg

リーフが可愛い(笑)

20tqtqtqwexxsdf.jpg
19sdffghhjjkll.jpg
18mlmcbvbvbnee.jpg

逆さ富士ならぬ逆さLUMINOR

27dfdfdfsssaaaapp.jpg
26rnrnrnrnbbbvcxz.jpg
25awzxcbkuir.jpg
24bhbhbhrtgkgjdhs.jpg
23mqggsujouiui.jpg

続きはまた明日。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

うわぁぁぁ…ロレ卿の詩様…パネライにゾッコンじゃないですか…。( ゚艸゚;)

ロレブログを辞めちゃイヤですよ。汗


でも、このパネライはすごく雰囲気がイイですね!(・∀・)
この分厚さはディープと比べてどちらが厚いのでしょうか?

いや〜この皮ベルトの色合いといいシンプルなダイアルといい、存在感抜群ですね!(´∀`)

そう言えば、カリスマ店長ロレブロガー シン店長様のご友人もパネライをご購入された様ですので、世の中ではパネライブームの到来でしょうか?

ちなみに、OPのロゴの意味は何ですか?ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/11/18 21:38】 URL | むらあつ #- [ 編集]

あれっ?おかしいな…
パネライの布教活動をしてたはずなのに、この記事の素晴らしい画像の数々で逆に布教されている!?笑
ここまでベストショットを撮れるということは既に魅力にハマってらっしゃいますね!(*^o^*)
パネライの魅力は季節毎、ファッション毎に簡単にベルト交換出来るところですね。
どんなベルトでどんなファッションに合わせられるか凄く楽しみですよー!
DEEPSEAを着けこなせるロレ卿さんに怖いものはないですもんね。
うわぁー、何かすごく嬉しいですよ(*^_^*)
パネライカッコ良い!
【2013/11/18 21:40】 URL | なかなか #OGCqZfT. [ 編集]

ロレ卿様
こんばんは〜

今まで読むだけでしたが、勇気をだして初コメントしました。

パネライルミノールマリーナロゴくしくも親友が先日購入して23日に拝見させてもらいます。

友人もロレックスからパネライにいってます。その心境も聴きたいです(笑)

やっぱりパネライもいい時計なんですね!

リストショットも期待しております( ´ ▽ ` )ノ
【2013/11/18 21:56】 URL | シン店長 #- [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

今夜は早めにアップしました。

早速のコメント有難うございます。

ロレブログは継続致しますよ~(^0^)

サイズは44mmでDEEEPと同一ですが、厚さは薄いですね。

シン店長様の友人も購入されたのですね。

良い時計ですよ~。

OP LOGOはOfficine Paneraiの略ですね。

これが入っているモデルって、既存レギュラーモデルだとこの5番と0番だけなんですよ。

ワンポイントで良い感じなんです(^0^)
【2013/11/18 22:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

なかなか様のパネライ布教活動は、必要にして充分でしたよ。

明日の記事にも書きますが、ツインターボミーティングでなかなか様と出逢わなければ、パネライ購入はなかったのです。

感謝しております!

仰る通り、パネの魅力は、ファッションに合わせて、季節毎シチュエーション毎にストラップを変更出来る事ですね。

これで、パネとロレのツインターボが出来るようになりました(笑)

実は111も欲しいなぁ・・・なんてね(^^:)
【2013/11/18 22:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

シン店長様
こんばんは。

コメント有難うございます!

シン店長様のブログは、いつも拝見させて頂いております。

実は、この5番はシン店長様がキング等をご購入された店舗で購入したんですよ~。

という事でご縁が有りますね~。

先程シン店長様のブログで、ご友人様の5番も拝見させて頂きました。

パネはただ単にロレと並列に比較が出来ない「魅力」が有りますね。

雰囲気とでも表現いたしましょうか。

良いブランドですね。

リストショットも撮りますので、またコメントお待ちしております。
【2013/11/18 22:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

pam00111
ベースロゴを購入された後にサンドイッチ文字盤で裏スケが欲しくなるのは謂わば必然ですからね(*^_^*)笑

ロレ卿さんの事なのですぐにパネライ通になりそうですね。
色々教えてもらえそうで楽しみです!
パネライのリストショット、そしてツインターボ期待しております(*^o^*)
何か嬉しくってたくさんコメントしちゃいました、笑
引っ込みます!

【2013/11/18 22:20】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
二投目有難うございます!

嬉しいですよ~。

サンドイッチの独特な立体感は他では見られませんからね。

あれ、最高です(笑)

パネリストショットは、これから沢山撮りますね。

ツインターボも(^0^)

あっ、それは第二回TTMまで封印かな。
【2013/11/18 22:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

おおっ!
やはりパネライっ!

ついに逝かれましたか〜。

それにしても、もうすでにそんな知識をお持ちなんですね?!

パネライに疎い私には、全く分かりませんよ(笑。

良い意味で、ヒトに影響を受ける。。。
知らず知らず、影響を受けているんですよね、私たちは(笑。

それでは、次回、アクアの魅力を、ロレ卿の詩さんにお伝えしたいと思います!(笑!
【2013/11/18 22:44】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
パネライご購入おめでとうございます!!!
サイプロックが無くてスッキリしてますね!

パネライは独特の魅力がありますよ

また、ロレ卿の詩様の財力は凄いです!!!!
この間無垢買ったばっかしなのに(汗)

自分も1本くらいパネライ欲しいですね。
飽きたら売って下さい(笑)







【2013/11/18 22:48】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

highwind様
こんばんは。

有難うございます!

逝ってしまいました。

知識なんて全然ないですよ~(^ω^:)

自分が欲しかったモデルだけをチョコット調べただけです。

アクアの魅力ですか!?

悪魔の魅力に聞こえてしまいます(汗)

怖いよぅ~(>ω<)
【2013/11/18 22:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

ほんとシンプルでイイんです。

ムーヴがETAベースだとか、ロレの様な耐腐食性に優れた904Lではない古典的SSだとか、そういう事は全く無視出来る魅力が有りますね。

ですので、パネリスティが世界中に存在しているのでしょう。

これで当分は打ち止めですよ(^^:)

見ているだけにします(笑)

パネもハマりそうで怖いです(汗)
【2013/11/18 22:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
パネライ購入おめでとうございます!

当方が、初めて興味を持ったブレスタイプ00005から、はや数年がたったのですが、パネライは画像では良く見ますが、実物はまだ見たことありませんので、来年お会いする機会がありましたら、是非拝見したいです!
(^^)
【2013/11/18 23:17】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

有難うございます。

5番はブレスタイプだったのですね。

また一つ勉強になりました(^0^)

お逢いする際は、5番をお持ち致しますね。
【2013/11/18 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

お〜と!!初パネライですか!!

先ずはもっておめでとうございます\(^o^)/

なかなか様からだいぶインスパされた様ですね。

ロレ卿の詩様視点のパネライの魅力発信楽しみにしていますね!!

もしかしてムラサブ、シードに引き続きインスパされたりして(笑)

【2013/11/18 23:44】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
当方間違ったコメントをしてました

ブレスタイプは、0005ではなく00050でした。

m(._.)m

【2013/11/18 23:57】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

5番でしたか?!

ニアミスでした(笑)

ロレを突き詰めるとパネライも視野に入ってくるんですよ。

私がそうでしたから、最初は233でしたがこれが一番しっくり来るモデルでした。

あとの47mmはいいんですがデカスギ(笑)

とにかくおめでとうございます。パネライの道へようこそですね。
【2013/11/19 00:02】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

パネライ見参ですね(*^^*)

相変わらず美しい画像はため息モンですよ(笑)

リストショットも楽しみにしております!

あっ!!いつも新しい時計を購入された記事の表題がとても素敵ですよね♪
【2013/11/19 07:27】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おっと~!

まさかのパネライでしたか!

超絶驚きですが、まずもっておめでとうございます!

しかし、ロレ卿の詩様がパネリストの仲間入りですか。

私よりもさらに細腕でいらっしゃるロレ卿の詩様とパネライは、まさしく真逆の立ち位置だと思っておりました。

ぜひ、購入の動機をお尋ねしたいですね。

いずれにしましても、ロレ卿の詩様とパネライの素晴らしい未来を祈念いたしております!
【2013/11/19 08:51】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

パネライでしたか!購入おめでとうございます!

先ず最初に思ったのが・・・・箱が凄い豪華ですね。ロレももうちょっとこういうのちゃんとして欲しいなあ・・・

44mmのデカアツをどう着こなすのか、ロレ卿様のリストショットが待ち遠しいです!

ではまた^^
【2013/11/19 10:43】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


ロゴ購入おめでとうございます。

まさかのビンゴでしたか!
私も0番気に入ってますよ。

パネライは私のトラブル記事でいろいろありましたが
249番を買うくらいですから、とても好きなんです。

ちなみにもう5番はディスコンじゃなかったですか?

多分、ロレ卿の詩さんが入手されたのが本当の
最終型だと思いますよ。

今度見せてください。
【2013/11/19 14:54】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

有難うございます(*^o^*)

なかなか様、yu様二名のカリスマパネリスティに出逢った事が切欠となりました。

初パネライとなりますが、その良さを伝えられたらと考えております。

【2013/11/19 16:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

ご丁寧に訂正のコメントを頂き有難うございます。

僕もまだまだ勉強の身ですからσ(^_^;)
【2013/11/19 16:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

5番でした(*^o^*)

タカゴン様は233番が良かったのですね。

やはりそれぞれシックリくるモデルが有りますね。

もっとも僕は初パネライなので、これからですが。。。

44も相当な大きさです(笑)

まぁディープで慣れておりますので、自身はビックリもしないのですが。

リストショットで見るとデッカイなぁと再認識致しますね。
【2013/11/19 16:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
細かい時間に捉われない休日用のお時計でしょうかぁ。44mmが抜群に良いサイズなんですよねぇ。素晴らしい時計です!
【2013/11/19 20:20】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

モラール様
こんばんは。

パネライ見参です(笑)

いえいえ、今回の撮影はヤッツケなんです。

ホコリとか付着しているでしょう(笑)

表題をお褒め頂き有り難うございます(^O^)

表題を褒められたのは、初めてです。

リストショットもカマシますね(^_^)
【2013/11/19 20:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

パネライは無事に捕獲する事が出来ましたが、まだまだパネリスティと呼ばれるには抵抗が有ります。

知らない事ばかりですからね。

細腕にパネライですので、さいもん様も疑問符が付いたのは至極当然です。

僕自身もビックリですよ(笑)

まぁお二人の超絶パネリスティにインスパイアされたという事でしょうか。

似合う似合わないは二の次です(笑)

名実共にパネリスティと呼ばれる様になりたいですね。
【2013/11/19 20:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

パネライでしたσ(^_^;)

箱が豪華です!

ロレとは比較にならない位豪華です!

44ミリですが、ディープ程分厚く無く、重量も軽いので違和感は余り有りません。

まぁデカイですけどね(笑)
【2013/11/19 20:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

流石とっとこ様です!

見事にビンゴですね(笑)

5番はディスコンではないそうです。

111番は今季でディスコンになるそうです。

しかしながら、ETAムーヴから自社ムーヴに転換しており、リシュモンGからの脱却を早くしたいそうです。

独立系を歩むのでしょうかね。

次回お見せ致しますよ〜(^O^)
【2013/11/19 20:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

有り難うございます(^O^)

実はコレ、ビジネスシーンでの着用を考えて購入しました。

オフは黒金目が控えておりますのでσ(^_^;)

デフォルトの革ストラップのチープさは否めませんが、なかなかイケますよ(笑)

ロレよりも知名度が低いので、着けやすいですね。

知らない方ですと単なるデザイナーズ時計と思われます(笑)
【2013/11/19 21:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

何度もコメントしてしまい申し訳ないです…
マニファトーレ・フィレンツェ(MF)
http://www.chronoworld.jp/category/50.html
ここのベルトが値段の割に質感が良くパネリスティの間では人気です。
ただミリタリー色が強く、野球グローブの様な質感なのでロレ卿さんには合わないかもですね( ;´Д`)
バックルもめちゃくちゃデカイです。
パネライ純正のベルトは値段も高く、汚れが目立ち易いですが、色々なパネライ用の革ベルトを数十本は試しましたが、ある程度使い込んだ純正が使い心地、雰囲気ともにベストでした。
良い靴と似ているのかもしれませんが、おろしたての雰囲気はお世辞にも良くはないですね…笑
パネライはベルトのオーダーでお気に入りを作るのもアリですね。
オレンジ、赤、ブルーなどの派手な色が意外に似合いますよ。
【2013/11/19 21:54】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

色々とご指南頂きありがとうございます。

パネリスティのなかなか様よりのアドバイスですので、安心して、また貴重なご意見として承る事ができますよ。

僕も今はどんなのを買おうか迷っている最中です。

ビジネス用でダーク系の茶、コードヴァンかアリゲーター。

オフ用で、派手な赤か青のリザード。

ヌメ革も欲しいし、尾錠も変更したいし。

う~ん、悩んでいるのも楽しいんですよね。

なかなか様に直接アドバイスを頂きたいなぁ。
【2013/11/19 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/975-104e7105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





