May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Outer case


ロレックスのアウタースリーヴ同様、パネにも外箱が存在します。

通称「ダンボール箱」(笑)

観たまんまの呼称ですね。

販売店には、この状態で納品されますので、認識としては単なる輸送用の箱です。

したがって、汚れていたり変形したりしているものも有るそうです。

通常はエンドユーザーには渡さず処分するらしいですが、今回は頂きました。

また、併せてプライスタグも頂きました。

これも渡す事は無いそうです。

これらを頂きたいと申し出た際には、不思議がっておりましたね。

因みに個別にシリアルが記されておりますので、同じものは二つと有りません。

ロレを正規店で購入する際は「完品」がデフォでした。

今回は、パネライでも同様に「完品」を希望しました。

単なる「ダンボール箱」ですが、折角ですので拘りたかったのです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

焼酎でイイ感じのなかコメ失礼します!!

パネライとロレでは完品の定義が違うみたいですね。

しかしダンボール箱とは(笑)

でもやはり完品には拘りたいですよね(^_^)v

前回コメしましたがスルーされて悲しみのなか
早めのコメさせて頂きました(笑)

【2013/11/24 23:37】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

先ずは、謝罪をさせて下さい。

誠に申し訳ありませんでした。

しゅうや様の貴重なコメントをスルーしてしまうなど、言語道断ですね。

猛省をしておるところです。。。

今後はこの様な大失態をしない様に、注意を払いながら確実にコメントを返したいと思います。

パネライの段ボール箱は、本当に輸送用のみの役割でしょうね。

また、コレを欲しがるという者も少ないのでしょう。

一応、完品コンプリートに拘るとこの段ボール箱も欲しくなりますね。
【2013/11/25 08:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

最近忘れかけていたパネライ購入欲が、ロレ卿の詩様のおかげで再発して参りました(汗)

人のせいにしてはいけないですね(笑)なんか開けちゃいけない蓋が開いてしまった感じです。。私にはエルプリの目標がありますから、さらりと購入は難しいですが、やはりパネライ。存在感が違いますね。

オンタイムではなかなか難しいイメージが有りますが、記事を拝見してそれを払拭されました。。

ん~ヤバい。。気になりました♪
【2013/11/25 08:51】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿様
おはようございます。

完品で頂けましたか(笑)流石!ロレ卿様。

私の友人も完品で購入出来たんじゃないでしょうか???

パネライ担当の方は凄く優秀な方と聴いておりますので(笑)

やはり、その担当の方もお客様目線なんでしょう!
【2013/11/25 09:07】 URL | シン店長 #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

パネライ購入意欲が再燃致しましたか(^O^)

狙われているモデルは解りませんが、僕のはエントリィモデルでしたので、逝き易かったという事も有りますね。

流石に100諭吉近くですと、考えちゃいます。

オンタイムにパネライ、とっても使い易いと感じました。

エルプリの前に、お一つ如何でしょうか(笑)
【2013/11/25 09:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

シン店長様
おはようございます。

一応、完品に拘ってみました(笑)

ご友人も完品だったのですね。

今回は本当に良くして頂きました。

僕のワガママを幾つも聞いて頂きましたし、レスポンスが早いんですよ。

とても良い店員さんに当たりました。

こういう縁やホスピタリティも、購入プロセスの重要なファクターですからね。
【2013/11/25 09:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

こちらこそロレ卿の詩様からそのような御言葉を頂いて大変恐縮です。

昨日ははイイ感じになってしまって勢いで書いてしまいました(^_^;)

こらからもガンガンインスパイアされる記事楽しみにしていますね!!
(^_^)v
【2013/11/25 09:18】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

パネライの箱大きいですよね。
置き場に困るくらい邪魔で(笑)
ロレの箱も大きいのですがパネライは
倍ではきかないですね。

段ボールも全ては嬉しいですね。
以前新品249購入した時も段ボール付きでしたし
逆に今までのパネライ購入で段ボール無しはありませんでした。
【2013/11/25 12:49】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

プライスタグや外箱を欲しがるとおかしな表情をされたということは、パネライにはコレクターがあまりいないのでしょうか。

ロレ卿さまもパネライ界のパイオニア的なコレクターとしてHNを”パネ卿の詩”に変更をして・・・いや、この辺でやめときます。怒られそうなんで(笑)

でもロレなら持っておきたいものですから、欲しいのは当然ですよね(笑)

ではまた^^
【2013/11/25 13:59】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

やはりロレックス愛好家の方々は完品に拘りわすからね。^ - ^

とか言ってる自分もそうですが…汗

やはりプライスタグに拘っているのは日ロレだけなのでしょうか?

他のメーカーだと、こんなの貰ってどうすんの?的な感じですかね。

やっぱり完品には拘っていきたいですね!ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/11/25 18:38】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは^_^
ダンボールとは言え、シリアル入りの世界にたった一つでありますからね

ロレ卿様の拘りには頭が下がります^_^プライスタグもありまさしく完品でございますね(^o^)

時計本体だけに限らず、付属品も時計の一部でもありますね(≧∇≦)
【2013/11/25 20:57】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

いえいえ、こちらこそ失礼致しました。

インスパイアできる記事を頑張って書きますね(^^)
【2013/11/25 21:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

パネの箱はデッカイですよね~。

何故にあんなにも大きいのでしょうか?

木製ですから非常に重いですしね。

タカゴン様が購入された際は、全てダンボール付きでしたか。

普通に付いて来るもんなのですかね?
【2013/11/25 21:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

僕が購入した正規店では、プライスタグもダンボールも欲しがる方は稀有だそうです。

まだまだパネ卿の詩へ改名は早いでしょうね。

10本くらい買わないと(笑)

【2013/11/25 21:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

今回は拘ってしまいましたね(^^)

パネのプライスタグはすんなりOKでしたね。

日ロレも何を考えているんだか判りませんね。

たかだかプライスタグ1個なのに(笑)

それも破棄するものですからね。

悪しき習慣や体制は即刻改善して欲しいものです。
【2013/11/25 21:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

まぁダンボールにまで拘るのもどうかと思いますが、今回だけは初パネという事も有り拘ってしまいましたね。

ロレタカ様が仰る通り、この様な付属品も時計の一部として考えたいですね。

【2013/11/25 21:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

シークレット様
こんばんは。

ご丁寧に有難うございます。

また、某コミュで宜しくお願いします。
【2013/11/26 17:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/980-105d0ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





