May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Pam00005 long arrow


一見するだけでは、なんら変哲もない5番のダイアルですが。。。

実は、結構希少なダイアルなんです。

パネ好きの方々は、既にご存知なのでしょう。

OPロゴを良く見てみると、矢印部分が少しだけ長くなっております。

通称「long arrow」。

比較してみましょう。

《long arrow》
P13705551oigftyydtydfjj.jpg

《通常logo》
DSC03003 crop446746465461

このlong arrowは、G品番(2004年)の前期にしか見られないダイアルだそうです。

元々はPAM00195に載せるダイアルで、この5番に載せられた個体数は100体程らしいです。

勿論、僕の5番は通常ダイアルですが、希少となると実際にこの目で見てみたくなるものですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 パネライにもこんなレア物があるのですか?
私はパネライはよく知りませんが、これ以外にもレア物は存在するのでしょうか?
 ロレ卿の詩様を、パネライに益々引き寄せそうですね。
【2013/12/23 23:26】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

おっと、パネライにもレアダイアルモデルが存在するのですね。(*゚v゚*)

ロレックスでいうところのディープMK1ダイアルに相当するのでしょうか。

やはり貴重なモデルとなると、なかなかお目にかかれないでしょうけど、一度見てみたいものですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/23 23:42】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

当方間もなく出勤です。

こちらのロングアロウは、福岡のアンチェンドカラーさんにありますよ。

当方の実家と同じ市出身の方が経営されています!

当方は買えませんので、余裕があるようでしたら、ロレ卿の詩様
是非逝ってください。
【2013/12/24 06:04】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


これもディープのマーク1とかと同じレベルの差異でしょうか。
いや、ディープより細かい違いで希少性はより高いですけど、これにプレミアを払うのはちょっと・・・と思ってしまいますね。
ただこのロゴが入っているモデルはとても愛着がわくような気がします。
これがあると文字盤が締まるんですよね~^^。
【2013/12/24 09:17】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

やはりレアと言うことはお高いのでしょうね。この記事を見て思ったのが、やはり時計趣味は、興味ののない人には本当に理解されづらい趣味だということですね(笑)

先日時計屋にいるときに、うちの妻からサブもデイトナも一緒っていわれましたからね。全然デザインが違っていても一緒だとは・・・

知らない人はこんなもんなんですよ。多分このパネライをみても、「矢印が長いからなに?」っていわれそうな気がします(笑)

その時計店の方も苦笑いされておりました。ちなみにうちの妻は車もわかりません。色が同じなら私の車だと思ってしまいますからね・・・

もしかして、うちの妻が特別なんでしょうか?(笑)

ではまた^^

【2013/12/24 09:19】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

OPロゴ
ロレ卿さん、こんにちは。

OPロゴの入ったモデルを持っていないこともあるのですが、さすがに知りませんでした。
パネライはPAMで500以上ありますし、とうてい全てを把握することは不可能ですね・・・
【2013/12/24 12:47】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

これ以外のレア物ですか?

勉強不足で恐縮です(^^;;解りません(笑)

レアダイアルは他にもありそうですね。

パネライもほんと奥が深くて困ります(笑)

【2013/12/24 16:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

生産数量が限定されるので、後々レアになるのでしょうね。

と言っても、このロングアローはそれ程高額では有りませんね。

精々70諭吉とかです。

ツインターボミーティングの際に、お持ち頂けた「タンタリウム」は、ほんまもんの超ど級のレアモノですね。
【2013/12/24 16:12】 URL | ロレ卿の詩 #qvM/0mjY [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

お疲れ様です。

アンチェインドカラーさんですね。

僕も拝見しております。

5番はもう所有しております故、ロングアローは見送りですね(o^^o)

情報有難うございます(o^^o)

【2013/12/24 16:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

コレは元々は5番に載せる予定ではなかったダイアルらしいですね。

ディープと同様で、ルーペレベルの差異ですので、自己満足の世界でしょうかね。

仰る通り、このロゴが入っているといないとではやはり違うんですよね。

愛着が湧きますよ(o^^o)
【2013/12/24 16:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

確かにルーペレベルの差異に、エクストラコストを支払うってどうでしょうかね(笑)

趣味は自己満足の世界ですので、解らない方に理解を求めても時間のムダです(笑)

ただ、奥様が仰っている事は理解出来ます。

奥様の言い分が、世の中の大多数の意見でしょうね(o^^o)
【2013/12/24 16:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

おっと、まだロゴはお持ちではいらっしゃらなかったのですね。

PAMは500以上ですか!?

それは無理ですね(~_~;)

僕もまだまだ勉強中ですが、やはり全てを把握するのはムリです。

諦めます(笑)
【2013/12/24 16:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


パネライも奥が深いですね〜。
こんな仕様の違いがあったなんて!

最近、やや本気(笑?で、サブマを調べてますが、
これまたなかなかややこしいですね〜(笑。
24番、25番、87番、243番とか(笑。

素材の違い、ケースの大きさ、形、文字板の色。。。
悩んでいるこの今が楽しいです(笑!
【2013/12/24 20:55】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

僕もつい先日まで知りませんでした(笑)

パネを好きな方は、とうの昔からご存知だと思います。

サブマ良いですよね~。

チタンベースの44が良いと思います。

まぁ僕も番手を言われても判りませんよ(^^:)

仰る通り、悩んでいる時が楽しいです。
【2013/12/24 22:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/981-45459bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





