May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twin turbo meeting VOL2


本日は、第二回ツインターボミーティングでした。

待ち合わせは11:30。

四谷にある、「支那そば屋 こうや」へ。

待ち合わせの時間に行くとそこにはとっとこ様highwind様、そしてずっとお逢いしたかったビモータ様が。

ここの支那そば屋さんは、とっとこ様オススメのお店です。

総勢4名で名物である支那そばを食べました。

1profuijkffkvnoafihfoa.jpg

僕とhighwind様は、普通の支那そばをチョイス。

見た目はこってりですが、実はあっさりしており、僕は完食しました。

タモリ氏も通うほどのお店で、非常に美味しかったですね。

とっとこ様とビモータ様は、ワンタンメンを食べておりましたね。

勿論ここで時計談義は無理なので、同じ四谷に有るパフェの美味しいお店へと向かいました。

実はこちらもとっとこ様のオススメの店です。

3iajfafjdjvajgqjpjfpjpojaf.jpg

一見怪しく見えますが、二階がそのお店です。

2vnvsanlkfajjapjp.jpg

中に入ると・・・・・殆ど女性(汗)

男4名で窓側の席を占領し、早速時計談義に入りました。

先ずは、ビモータ様!

マンゴー?シャーベットと同色のアウターとのコラボです。

カジュアルな服装とは裏腹に、雲上の「ランゲ&ゾーネ」とパテックの「アクア」!!!!!!

腰が抜けますよ、ホント。

一生腕に載せられない様なモデルを間近で拝ませて頂きました。

「まだまだお前には早過ぎるぞ」という、雲上のオーラをビシビシ感じましたね。

それらを嫌味なくサラリと付けこなしていらっしゃるビモータ様は、まさにご自分のモノにしているという事でしょうね。

4fdsfhsbhjbcxzlcjpdfiopja.jpg

雲上時計のお約束である「裏スケ」

美しすぎますね~。

もう、ロレックスとはハナから作りが違う事がこれだけで判りますね。

10grtyedtycghvgk;
7f8s7a98a11tyvnalnlaiouerghfgf.jpg

パテックフィリップのアクアノート。

やはり、良い!

キャンセルした事を今更ながら悔やみますね。

9qvqqqfrofsootdcgh.jpg
17httyetrsduiohjkhlll.jpg
16bzbzbccdasq.jpg
15yighgfdtrertdfhjbvbvb.jpg
14guytretyedhhmbklo.jpg

黒金目デイトナからランゲを臨む。

12huigutryteasd.jpg

ビモータ様は、これまで50体以上の時計と20台以上のバイクを乗り継いできました。

お酒、タバコ、ギャンブルとは無縁であるという共通項も有り、親しみ易い方でしたよ。

話題も非常に豊富で、人を絶対に飽きさせない方です。

初めてお逢いしましたが、気兼ねなく話をする事ができました。

あっ逆に気を遣わせてしまいましたかね(汗)

次にとっとこ様

とっとこ様の笑顔、ほんと安心できるなぁ~。

今回のツインターボミーティングのホスト役でした。

そんなとっとこ様の腕にはRef1675。

もうインサートの退色具合といい、エッヂもビッシビシのバリもんVRですね。

これを革ストラップで合わせる等、上級者のテクですね。

羨ましい~。

8mnbjhvhjfcfcfcfe.jpg
7vgvgvgvgvbbnklo.jpg
2tyuiyvfvhoajcpoada.jpg

そして、もう一方にはパネライの0番が!

実は、今回が初お目見えです。

黒革ストラップだとまた印象が違いますね。

3qewersdtdtdvhfjjkgkhlpo.jpg

この手は、highwind様です(笑)

5ioioiopuiuiuiyio.jpg

僕の5番とのツーショット。

嬉しかった~。

22gjgyresrtfjgkvgvg.jpg

そして、highwind様ですね。

とっとこ様のRef1675を眺めるhighwind様。

フルーツサンド、美味かったですね。

6lmalrqyivhviaa.jpg

ビモータ様のアクアとの新旧揃い踏み。

38mmの絶妙な大きさとトロピカルの合わせも素晴らしいですね~。

13ftghhasrardhgjh;
18ghrthsutbnmk.jpg

そして、ランゲをしげしげと(笑)

24bpvpfqccqcmmm.jpg

ビモータ様のパテを載せる!

似合っていますね~。

25mlmlmlqzxcaaa.jpg

highwind様と言えば、TUDORですね。

先日仕込から帰ってきた「DOME 風防」

実際拝見したのは初めてですが、これが凄い!

これでもかっ!という位の盛り上がり方です。

ヴィンテージの楽しみ方のひとつですね。

NATOとのバランスも素晴らしいですね。

22ikikinbchflw.jpg
21japiuygbnfghfdtddrr.jpg
20zizizirtfgfghghf.jpg
23ikooyouyounkpppp.jpg

一頻り時計談義を終えた後に、とある方と合流の為に新宿ベスト販売さんに向かいました。

ここでお逢いした方は、0710様

0710様とも初めてお逢いしましたが、この方の時計好き、遍歴も素晴らしいです。

その語り口と間合いは、良い意味で独特でしたね。

探究心が素晴らしい方です。

その後、5人で新宿伊勢丹に移動し、時計売場を「荒らし」に行きました(笑)

それにしても価格改定直後にも係らずロレックスブースは賑わっておりましたね~。

パネライも商談が入っておりました。

何番かなぁ・・・サブマのチタンが欲しくなりましたよね、highwind様!

そして、なんとビモータ様の先導で「パテックフリップ」のブースへ。

ビモータ様と店長様とはお知り合いです。

顧客ですから当たり前ですが。

未来の?オーナーとして我々をご紹介頂きました。

実はここでちょっとしたサプライズが有りました。

少々疲れたという事も有り、伊勢丹内のカフェで一服をすることに。

え~と・・・この寒空の下、オープンテラスです(泣)

日が落ちる前にと皆の時計を持ち寄り、オールスターショット!

壮観ですね。

36wefnkfnaoijijij.jpg
40alphpoyhnnnn.jpg
40tititiiuyhouh.jpg

左上に見えるブライトリングとRef14060Mは、0710様の拘りの逸品ですね。

ブライトリングは初めて載せましたが、このキラキラ感は所有欲を満たしてくれます。

また、ラグ穴有り、中空ブレスなど5桁の秀逸さを最後まで継承したノンデイトサブも、改めて素晴らしいと感じましたね。

39saimzalwieycdhd.jpg
38nininibcghofugyoyo.jpg
37efdvdsayiouomkmkmk_2013113021121288b.jpg

そして先程のサプライズの内容ですが・・・

ジャン!!!!!

来年のパテックイベントのインビテーションになります。

勿論、僕なんかが普通に入手出来る代物では有りません。

正規品オーナーであるビモータ様のお陰に他なりません。

この日は、また皆でオフ会でしょうか(笑)

31zbzbzbzcahfrwyfioq.jpg

お決まりのツインターボショット。

シャイなビモータ様と0710様のは有りません。

34igfdemhuhuhuh_2013113021120656c.jpg
33ikemsfudunraogyuywe_20131130211203266.jpg

そう言えば、highwind様はロレもお持ちになられましたので、トリプルでしたね(^^:)

次回はクアトロかな。

32vdaiuoiuaoiufoijqmmmm.jpg
37zazaaxcadwewew.jpg

こうして、第二回ツインターボミーティングは幕を閉じました。

この様なオフ会では、色々な刺激を受けますし発見も有ります。

超ど級の雲上時計に出逢ったり、意外と皆さんがスイーツ好きだったり(笑)

そして、今回初めて御一緒させて頂いたビモータ様と0710様。

ブログは拝見させておりますが、お二方とも印象通りでしたね。

今回のホスト役を務めて頂いたとっとこ様、お疲れ様でした。

highwind様とは、もう旧知の仲でしょうか(笑)

皆様楽しい一時を有難うございました。

またお逢いしたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れさまでした!
楽しかったです!

時計以外にバイクネタ、ソレ以外も共通点がみなさんにあって、ほんとに楽しかったです!

それに雲上時計を手にする事ができたり、魅惑のパネライをシゲシゲと見る事もできましたし(笑。

次回は今まで訪れていない場所に行きたいですね〜!

いつもながら、時計談義ができる皆さんと知り合えたことは、非常に幸運だということを会を重ねるごとに痛感します。

今日はお疲れさまでした〜!
【2013/12/01 00:32】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


土曜日はお疲れ様でした。

いつも無理に土曜昼間に引っ張ってしまい恐縮です。
体調もあまり良くない中で思いっきり歩かせてしまいました。

ただ我々マイノリティな時計趣味の話が生でできたことが嬉しくもあり、楽しかったです。

何だか以前から知り合いだったような、そんな気さくな雰囲気が良かったですね。
(私、一切気を遣わなかったですから)

お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございした。
また遊んでやって下さい^^。
【2013/12/01 02:14】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


ロレ卿の詩さん、昨日はお疲れ様でした。

しかしリヒャルトが非常にキレイに撮れていますが、普通のコンデジだったと記憶していますけど、写真がどれも大きく伸ばしてもキレイですね。

パテのイベントは普通500円かかるようですがタダで入れるようなので、次回はそこに照準を合わせて昼オフをしますか?
なんだか私は夜のオフ会より”昼オフ”にはまりそうな気がします(笑)。

BY スイーツ王子
【2013/12/01 06:31】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩さま
パテック展へ、ロレとパテのツインターボで行くか、パテのツインターボで行くか悩みますねぇ。(^^;
【2013/12/01 09:19】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

第2回ツインターボミーティングでしたか。(*^^*)

いや〜これでもか!という位の超絶モデルばかりで、もはや恐れ多いです…汗

皆様の時計の集合写真は、思わず息を飲んでしまう程圧巻されました。

オフ会も様々なカタチがあってイイですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/01 10:07】 URL | むらあつ #- [ 編集]

highwind様
こんにちは。

楽しかったですね~!!!

ロレだけではなく、雲上を含めた色々な時計を実際に拝見できるというのは、このTTMの魅力でしょうかね。

リヒャルトを手に取る時は、真面目に震えましたよ(汗)

素手で触れていいもんかなぁ~と(汗)

次は何処いきましょうか(笑)

皆さんとでしたら何処でも楽しいでしょうね。
【2013/12/01 10:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

いえいえ、僕にとっては土曜日がベストですので。

また、歩くのは得意ですので、1時間くらいなら全く問題ないです(笑)

ホント楽しい時間を過ごさせて頂きました。

人数も丁度良かったのかなぁ。

僕も全く気を遣いませんでしたよ(笑)

こちらこそ、遊んで頂き有難うございました。

また次回(第三回TTM)を楽しみにしております!
【2013/12/01 10:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモータ様
こんにちは。

ビモータ様いやビモさん、昨日は有難うございました。

ビモさんとはずっとお逢いしたかったですし、僕が思っていた通り優しく面白い方でした(^^)

実際のオーナーから雲上の話が聞けたり、ましてや手に取る事が出来た事は、非常に素晴らし体験と思い出ができました。

リヒャルトは普通のコンデジです(^^:)

少々ピントが甘いですが(汗)

パテのイベント&昼オフ会良いですね~!

ビモさんも昼オフ会にハマりましたか。

美味しいスイーツ探索も良いですね(笑)
【2013/12/01 10:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

来年までにパテを入手・・・

いやいや、それは到底無理です(滝汗)
【2013/12/01 10:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

そうなんですよ~。

第二回ツインターボミーティング(TTM)でした!

ほんと超絶モデルばかりです。

ビモータ様は、雲上を何の違和感もなくサラリと付けているんですよ。

もうそれだけで圧倒されてしまいます。

集合写真は初めて撮りましたね。

なかなか良い感じでした。

昼オフ会もいいモノですよ~。
【2013/12/01 10:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おはようございます♪

昨日はありがとうございました(*^^*)

同じ年齢ということも親近感が湧きました!!

モンクレールの話しも、参考になりました(^^)v

金無垢ROLEXも初体験でした、本当に
まじまじと試着するのは!

見たことは何回もありますけど(((^_^;)

また、お会いしましょうね\(^-^)/
【2013/12/01 11:24】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

0710様
こんにちは。

こちらこそ有難うございました。

まさにビタで同年齢でしたね、ビックリしました。

いえいえ、モンクレールは一着のみですので(^^:)

是非また色々お話しましょう!
【2013/12/01 14:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんにちは
詳細なレポートとても楽しく拝読しました❗️関西に住んでいる自分も参加しているような気分になりました。ロレックス、パネライ、ランゲ、パテックみんなかっこいいです。こういうレポートを読むとまた時計屋さん巡りがしたくなりますね。
【2013/12/01 15:04】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!!

なんと、TTMだったのですね!

ロレ卿の詩様は、ご自宅からツインターボだったのでしょうか?

それにしても雲上ばかりじゃないですか〜!

見ていて惚れ惚れしちゃいますよ。支那そばなんてどうでも良くなりました(ゴメンナサイ)

これだけ本数がお集まりだとSP立てないと汗

それにしてもロレ卿の詩様はすっかりパネライにお嵌りですね♩
【2013/12/01 16:54】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

楽しくお読み頂けて嬉しいです。

有難うございます。

SN7757様は関西でいらっしゃいますか。

関西(大阪)にも時計屋が沢山有りますね。

もしご参加頂ける機会がありましたら、その際は(ツインターボで笑)どうぞ宜しくお願いします。
【2013/12/01 18:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

そうなんですよ~!

実は第二回TTMでした。

僕は持ち運び用のケースを持っていなかった為、自宅よりツインターボです(^^:)

ランゲやパテック、そして一点モノのVR等、普段は絶対に手にする事が出来ません。

改めて凄い方々とオフ会をしているなぁと感じます。

ブログで事前告知をしてしまうと危険ですね(^^:)

パネライ、当分の間はお気に入りですかね。
【2013/12/01 19:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

とても楽しいオフだったようで羨ましいです(´∇`)

一人だと入りづらい時計店もみんなで行けば怖くない!
ですね!
違うかっ(笑)

支那そばとても美味しそうです・・・(^q^)
麺好きの私には堪りませんね!

また写真もどれも綺麗でみとれてしまいました!
ロレ以外も素晴らしい時計でいっぱいですね!!
目の保養になりました(^-^ゞ
【2013/12/01 20:21】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

とても楽しかったですね~。

買わないのにパテックの店舗など入り難いですよね(^^:)

グルメのぱくちぃ~様にも美味しく頂けると思いますよ。

ぱくちぃ~様の話題も出ておりましたよ~。

次回、是非ご参加下さいませ(^0^)
【2013/12/01 20:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

いきなり支那そばで腹ごしらえ、流石です(笑)ランゲ、パテ、ロレ、チュードルとなかなかに多彩なオフ会ですね。私も雲上に一度触れてみたいですね。怖くてさわれませんから・・・

そういえば、ロレ卿様も白手袋はされないですね。私も一応は持っていくんですが、使用する機会はないですね(笑)

楽しそうなオフ会でなによりです!ではまた^^
【2013/12/01 20:56】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

えーす様
こんばんは。

支那そば美味かったですよ~。

普段は決して手にする事が出来ないモデル達に触れる事が出来、とっても良い刺激を頂きました。

僕を初めとして、ツインターボオフ会の参加者は白手なしですね(^^:)

でも、仮に白手をしていても、雲上を手にする時は震えるでしょうね。
【2013/12/01 21:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

長編の記事でロレ卿様の楽しさ具合が深深と伝わる記事ですね(^o^)

雲上時計を美しい画像で拝見できてお腹イッパイです(笑)

趣味の合う仲間とのオフ会サイコーですね!!

【2013/12/01 22:05】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
第2回のTTM楽しく拝見しました。しかも、参加者の時計がすごいの南野(陽子)。
わたしも、パテやランゲを手にとって見て嵌めてみたいです。(まあ無理でしょうけど)
 次回のTTM&パテのイベントのリポートを楽しみにしています。
【2013/12/01 22:14】 URL | ラスト #- [ 編集]

モラール様
こんにちは。

知らず知らずの内に長編になってしまいました(⌒-⌒; )

リヒャルト、パテなど雲上時計に関しては、もっとマクロショットをかましたかったのですが、やはりそこは雲上時計、厚かましく指紋も付けられませんし、手汗もかきます故に、早々の返却と相成りました(笑)

昼オフ会、ハマりましたぁ〜(^O^)
【2013/12/02 13:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

楽しく見て頂き有難うございます(*^o^*)

リヒャルトやパテは、実際に手に取ると凄いですよ(⌒-⌒; )

裏スケから見えるムーヴの美しさ、作りは表現できないくらい素晴らしいものです。

ラスト様もお時間が有れば、是非ご参加頂きたいです。

次回、如何でしょうか?
【2013/12/02 14:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/986-3d2f6df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。