May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Panerai's degree of popular


本日も変わり映えしない画ですね。

ここ三週間ずっとパネライを嵌めておりますが、電車などで被った事が一度も有りません。

というか、街中でも観掛ける事はないですね。

パネライの知名度、人気度は如何程のものなのでしょう。

勿論、それ以前に自分がこのパネライと言うブランドと時計を愛しているので、他人の評価はどうでも良いのですが・・・。

もっとも自他共に認められる、認識できる「PANERISTI」になるにはそれ相応の時間が必要でしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

前回、誤字失礼しました^^;

既に、パネリスティですよ笑

パネライは一時期のブームは去りましたが、ブームで終わらず、定着しましたよね。

ファッション雑誌にも簡単には出ず、時計王という雑誌にも出ませんよね笑
時計王の記者がパネライはファッション時計と言ったとかで…

とにかく、パネライ好きが定着し、パネライの認知が上がってはいるような気がしますが…知る人ぞ知るって感じでしょうか。
【2013/12/10 23:12】 URL | yu #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

本日もスタバでEBTをご堪能されたのでしょうか?^ - ^

ますます寒くなりますと、暖かいEBTでホッコリしたくなりますね。(*'ヮ'*)

そろそろパネライの皮ベルトも馴染んできた頃でしょうか?

皮ベルトは、使い込む程味が出てくるので、そういった楽しみ方も有りますよね。(´∀`)

早く自分仕様のパネライになるとイイですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/10 23:32】 URL | むらあつ #- [ 編集]

隠れパネリスティ
こんばんわ!
私もオンでパネライを着けることが多いですが、ほぼ被りません。
本当にたまに見かける程度ですが、その時は反応してしまいます、笑
ただ、オフに街中(特に表参道、青山あたり)に出ると…結構パネライ着けてる人がいるんですよ。
1日で5,6人はすれ違いますね。
恐らく、オンでは別の時計の人がオフで着けてると見ました!笑
隠れパネリスティですね…
【2013/12/10 23:44】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

業務多忙でしょうか?
師走もいよいよ中盤ですよね。
ご無理なさらないようご自愛ください。
スタバ最近行ってないです。
毎日のように自宅ではカプチーノマシン使用してますが
一部パーツを無くしてしまい今注文中です。
ああ、早くカプチーノ飲みたいです。
【2013/12/11 00:44】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

via 福岡
はじめまして。夜分遅くに失礼いたします。

掲題の通り九州は「えーす」様の「時計とは宇宙である」のコメ欄より御誘導していただき、お邪魔しております。

きっかけは「HYS?」でしたがリンクしてきて先ずビックリは5番の綺麗でハイセンスな画像です。

リアルに一番の関心事は「PANERAI0or5」です。
基本0でしたが5にグラついている最中に来てしまいました(笑)

甘く危険な香りのする御ブログですが是非とも拝読させていただきます。

勝手では御座いますが、これからもヨロシクですm(__)m

【2013/12/11 02:44】 URL | HIDEX #Ott81gvU [ 編集]

パネリスティ
ディープな世界に足を踏み入れつつありますね!次はラジオミールが欲しくなるのでは?カジュアルはもちろんジャケパンにもあわせやすいですね。
街中でパネライは時々見ますがお洒落な感じの方が多いですね。

僕は相変わらずエルプリデイトナ探していますが、禁断の果実に手を出してしまうとロレックスにハマるのが目に見えています。見つからないのが幸せかもと自分に無理やり言い聞かせております…
【2013/12/11 14:33】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!
ご無沙汰しております。

3週間連続ですか!すごくお気に入りのようですね(*´ω`*)
革ベルトも良いですよね♪
とてもお似合いだと思います!

私は結構パネライを嵌めている方を見かけますよ!
殆どがスーツに合わせている方ばかりですね!
やはりパネライは存在感があって格好良いです♪
【2013/12/11 14:44】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

パネライは時計店の店員が付けているの意外みたことがありません。

ロレは時計にあまり興味がない人でも着けていますが、パネライは時計が大好きな人がつけているイメージです。

人気度は・・・・しりません!ロレ卿様が仰るように、自分が好きならべつにどうでもいいというのが趣味の世界ですからね。貫いてください(笑)

ではまた^^
【2013/12/11 20:41】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩さま
こんばんはぁ。

休みの日はたまにデパートでパネを付けている人を見かけますが、平日は見かけないですねぇ。パテも同様です。
圧倒的にロレが多いのですが、それでもオメガに比べると少ないですよねぇ。
Kermitなんて全然見かけませんです。(^^;
【2013/12/11 20:58】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

yu様
こんばんは。

誤字ですか?気が付きませんでした(^^:)

パネリスティとyu様より仰って頂き、嬉しく思います。

一過性のブームから、しっかりと地位を確立した様ですね。

銀座パネライの店員さんも同じ事を仰っていました。

メディアでの露出は少なくとも、知る人ぞ知るブランドというパネライは、自ずと結束力・絆も強くなると言うものですね。
【2013/12/11 21:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

毎日スタバでEBTです(笑)

これからの寒い冬は、エクストラHOTにしましょうかね。

革は馴染んで参りましたよ~。

エイジングを楽しむにはまだまだ時間が掛かります(^^:)

これからは、レザーを変えて楽しみたいですね。
【2013/12/11 21:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

なかなか様はたまぁに見掛けたりしますか?

そうなると、親近感?ライバル意識?が芽生えるのでしょうか。

なかなか様が普段遊ぶオサレなエリアには、パネライを付けているオサレビトが多くいるのでしょう。

僕の様なオヤジが行く様な場所には、やはりいませんよ(笑)

まだまだオン(スーツ)で着用する方は少ないのでしょうかね。
【2013/12/11 21:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

この時期なので、業務多忙は致し方ないですね。

皆様も相当忙しいはずですので。

タカゴン様ご自慢のデロンギは冬眠中ですか?

家で作るカプチーノもまた特別美味いのでしょうね~。

羨ましす。
【2013/12/11 21:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIDEX様
こんばんは。

コメント有難うございました。

ブログも拝見させて頂きました。

0番と5番、どちらも満足出来るでしょう。

またいつでも遊びに来て下さいませ。

僕も、HIDEX様のブログにコメントを入れさせて頂きますね。
【2013/12/11 21:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

ほんと怖い世界に足を踏み入れてしまいました(*ω*:)

ラジオも欲しいですね~。

勿論サブマも(笑)

レッドゴールドの破壊力も凄いでしょうね~。

エルプリも「ご縁」に任せるというのはいかがでしょうか。

というより超絶個体が見つかって、それをご自身のものにする幸せの方が遥かに高いと思いますので、おひとついかがでしょう(笑)
【2013/12/11 21:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

お久し振りでございます。

もう3週間ですよ~(^^:)

ぱくちぃ~様からお似合いと仰って頂き嬉しく思います。

スーツに合わせている方も多くおりますか?

やはり丸の内やオサレな街の話でしょうかね(笑)

僕もオサレな街に出撃しなきゃですね。
【2013/12/11 21:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

自身がパネを購入する前は、殆どノーマークでしたので街にどれだけ氾濫しているかなど判りませんでした。

今では「誰かスーツに合わせている方いないかなぁ~」などという状況です(笑)

えーす様の仰る通り、自分の趣味ですからね。

所詮マイノリティですし(^^:)
【2013/12/11 22:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

天下御免@ALL様も、パネを見掛ける事は余り有りませんか。

ロレも5桁を嵌めている方を観るとうれしくなりますよ。

Kermitは殆ど観ませんが、実際に見掛けたら声を掛けてしまいそう(笑)

全国のKermitオーナーオフ会、一度やってみたいですね~。


【2013/12/11 22:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/994-ff78b683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





