May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Nomad worker


本日もスタバにてEBT。

決して撮り溜めをしているワケでは有りません。

最近は、カフェで仕事や勉強をしている方が多くなりました。

ノマド族、ノマドワーカーと言われておりますが、果たして効率は良いのでしょうか。

音楽が鳴っており、時には周りが喧しかったり、業務や勉強に集中できる環境ではないのでは?

僕はやはり自身のオフィスや部屋が一番落ち着きますし、ベストな環境ですね。

ipadを携行しておりますが、精々ブログ更新やチョットした調べもの程度です。

とは言え、カフェの其処彼処で「白く光るりんご」を見ると、あれイイナァなどと思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

本日もスタバでEBTとはウラヤマシスですよ。o(^▽^)o

カフェ等での仕事や勉強は、個人的にはあまり捗らない様な気がしますけどね…。

まあ、周りに見られてる感がありますから、それでヤル気を出すにはいいと思いますが。

おっと、MacBookですか?
あれかっこイイですよね。^ ^
オシャレ感満載で、いけてる雰囲気を醸し出しておりますが、自分はiPadで満足しています。

ってか、最近ではiPadすら重くて持ち歩く気がしませんので、ノートパソコンなんぞ以ての外ですよ。(^^;;

まあ、外に出てまで仕事をしたくないのが本音なんですがね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/11 23:24】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

日頃パネライでたまに金無垢な感じですね(^_^)

ロレ卿の詩様の影響で私もパネライの事ほんの少しですが分かるようになりました(^_^)v

パネライ嵌めっぱなしのようですが
私もあれからシード嵌めっぱなしです!!

いや〜シードいいですね〜(o^^o)

苦にならない重量感がいいですね!!
寝る時も嵌めていますよ(^_^;)

今回はキズをあんまり気にしないのもありますがずっと嵌めていたい気持ちになりますね(*^^*)

でも仕事の作業内容によっては一発で風防破損の可能性もありますからその時ばかりは外しています(^_^;)
【2013/12/11 23:42】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ノマド族っていうんですね。知りませんでしたよ。でもなかなか言い得て妙かもしれません。固定のオフィスとかを持たずにPCだけで仕事ができるというのは経費もかからずなかなか羨ましいですね。

そのおかげで、スタバの2時間制限とかできちゃったんでしょうけど(笑)

まあそのへんは自業自得ですかね。ではまた^^
【2013/12/11 23:50】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

取りだめ?!
>決して撮り溜めをしているワケでは有りません。
このフレーズ、笑わせていただきました(笑!
確かに考えようによっては。。。(笑。
違いますね(笑!!

 スタバで、のんびりしているヒトは、心に余裕がある方が多い感じがします。
私はいつもバタバタしてますので、飲み終わったらすぐ席をたっちゃいます(笑。

せっかちは折角のスタバも台無しです(笑!

最近、周りにパネライ熱が押し寄せて来ているのを、感じます(笑。
こんなドーム風防みせられたら。。。
【2013/12/11 23:58】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩さん
ロレ卿の詩さん おはようございます。

カフェで赤本、iPhone 横に置いて勉強されている受験生をよくお見かけしますが ざわざわしている環境下で頭に入るのか 、、見ていて思いますね.。

と云いながらも僕もAir携行して つい長居してしまいます^ ^
【2013/12/12 09:29】 URL | 抹茶のナナ #7H.Q6Y7U [ 編集]


確かにガッツリ仕事には向いてないかもしれませんが、数時間程度なら集中できそうです。

家の部屋だとやっぱり気分もダレてしまいがちなので、外でカフェしながらの方が多少気も引き締まるのかなと思います。

ノマドさんはあちこちのカフェをハシゴして仕事しているんでしょうかね?
【2013/12/12 10:11】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

むらあつ様もどちらかと言うと否定派でしょうかね。

まぁ観られて興奮・・・いや、奮起する方もいるでしょうから。

MacBook Airは良いですね〜。

いじり倒しがいが有りますよ(笑)

むらあつ様もiPadをお持ちですか。

600g台とはいえ、やはり重さは気になりますね。
【2013/12/12 13:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

ウイークデイはパネライ、週末は金目ですね。

僕も、正直まだパネライの全モデルはわかりません(*^o^*)

PAMで言われても???です(笑)

しゅうや様はシードに首ったけですね!

「ボビーに首ったけ」みたいに言っちゃいましたが、就寝中も装着されているなど、まさに身体の一部ですね。

どうぞ大切になさって下さいね。



【2013/12/12 13:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

今はオフィス内でも特定のデスクを用意しない会社も有りますね。

まさにノマドですよ。

今の若い方は、何処で仕事をしても上手くこなせるのかもしれません。

高校生も堂々と試験勉強をしておりますね。

「勉強は勘弁して」という店もあったようですが、今や形骸化しておりますね。

以前、某コミュでも大論争になりましたよ。

何処までが勉強なのかという明確な線引きは難しいですからね。

えーす様の仰る通りに結局は自身達の首を絞める結果になってしまっております。

因果応報です。
【2013/12/12 13:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

昨日は色々と有難うございました。

楽しみにしております(o^^o)

撮り溜め・・・確かにカメラワークで出来るかも(笑)

パネライ熱は、デング熱より怖いかもしれません(笑)

幻想、妄想、幻聴・・・そして、購入(笑)
【2013/12/12 13:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

抹茶のナナ様
こんにちは。

そうなんですよね。

大体、赤本なんて広げていたら、己の偏差値レベルを露呈している様なものですからね。

もっとも、偏差値70近い大学でしたら、それは見せびらかす事もアリなのかもしれませんが。。。

抹茶のナナ様のMBAはカッコイイですよ。

デキルビジネスマンですね!

あやかりたい(*^o^*)です。
【2013/12/12 13:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

僕も集中出来るとすれば、1時間位かもしれません。

真剣に資格取得の勉強をするのであれば、静かな環境でないと無理でしょうね。

ノマドワーカー達は、まさにカフェの「ハシゴ」でしょうね(笑)
【2013/12/12 13:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは

喫茶店や図書館など周りに人がいる環境だと(全く違うことをしていても)仲間意識が働き一人でやるより効果が上がると聞いた記憶があります。

記憶が定かではありませんのでご了承ください。
【2013/12/12 19:54】 URL | おさるさる #no8j9Kzg [ 編集]

おさるさる様
こんばんは。

そういう事だったのですね。

一種の群集心理に似たものでしょうか。

人それぞれ勉強方法が有りますが、僕はひっそりとやるタイプです(笑)
【2013/12/12 21:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 私はオサレなカフェなど行けないです(注文の仕方も分かりません)。怖くて。
 それはさておいて、ウィークデーはすっかりパネライですね。しかもお似合いです。
 私もオフ会デビューできましたので、いつの日かロレ卿様ともお会いしたいですね。
【2013/12/12 22:18】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

そうなんですよ~。

すっかりパネライにハマりました。

highwind様とのTTTMオフ会は楽しそうでしたね。

いつの日か・・・等と仰られずに気軽にお逢いしましょう(^0^)
【2013/12/13 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/995-fad95335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





