May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

緊急オフ会@GINZA
我々オフ会メンバーの一人であるh氏が遠く異国へ旅立つという事で、緊急オフ会を開催致しました。

なんと氏は、スーツケース持参で直接関東入りするという暴挙でした。

ホントお疲れ様です。

先ずは予約をしておいた、ブレッツカフェクレープリー 銀座店で軽く食事を。



僕はシャンピニオンとトマトのガレットをチョイス。

2peroppyui7d9a920111104.jpg
3oaoopprrotppyy20111104.jpg

これはこれで美味かったですが、N氏のチョイスしたガレットはもっと美味そうでしたね。

4pzczcz4s5a4a20111104.jpg

本日の時計達です。

6zzasqqqwouwoe20111104.jpg

白飛びしておりますが、素晴らしい時計でした。

5aohhohohowyop20111104.jpg

時計談義のあとは、銀座の正規店廻りですね。

聖地巡礼。

やはりランゲ&ゾーネは素晴らしい。

間違いないですね。

ムーブメントの造りの素晴らしさは他雲上ブランドを寄せ付けないと思いますよ。

他の雲上は所有しておりませんが(笑)

「手抜き」は一切無し(笑)

7ouaphii@d@@d20111104.jpg

そして疲れたので、またCAFE。

大して距離は歩いてはいませんが、歳のせいでしょう(笑)

スポイトが刺さっているケーキを初めて食べましたよ。

液体を迷わず注入!

新鮮なメロンのケーキは、とっても美味かったですよ。

8oospssppspp@20111104.jpg

ファッソンリーダーN氏がラメラメパンツとハウンドトゥースジレに黒金目をコーディネート。

このいやらしいファッソンに、非常に似合っている(笑)

9wppopopopo77720111104.jpg

僕も負けじとタンタンをコーデ。

10fjfjfjsujopu89920111104.jpg

本日のサプライズとしては、新パネリスティが誕生した事でしょうか。

まさかまさかのパネライデブット。

h氏おめでとうございます。

とってもお似合いだったのは意外でした(笑)

少し時間が短いオフ会でしたが、ほんと楽しかったですね~。

皆さんお疲れ様でした!

次月も楽しみにしておりますよ。

Incoming
期待を裏切ってしまい申し訳有りません(笑)

一年振りに逝ったロレックスは、MILGAUSS GVでした。

初の「スポロレ以外のモデル」!!!!!

と言いかったのですが、昨年?スポロレになってしまいましたね。

という事でプロフェッショナルモデルとしてプットオンナカタログリスト記念として購入しました(笑)

まさかエルプリの入院が最長4ヶ月だとは想定外もいいところでしたからね。

何か買っとこ・・・

エルプリご帰還迄の短い期間になりますが、暫くの間はコイツが相棒となります。

7897a8g79g7s97f79s7a97sh.jpg

気になるファーストインプレッションですが。。。

発売以来7年も経過しており、見慣れた感アリアリ(笑)

個人的にはカッコ良いモデルだと思いますよ。

何故、今「ジィー・ヴィ」なのか?

(1) 6桁の中でも安値安定(笑)

(2) 夏にはもってこいの「ピカピカ・ギラギラ感」。

(3) 一度も所有した事が無いモデル。

こんなところでしょうかね。

新ダイアルには全く興味有りません。

だってまんまDJでしょう。

新ダイアルを買うのであれば、素直にDJIIを買いましょう。

また、将来的にカタログ落ちするダイアルは間違いなくコイツですから、コッチを買っておくのがベター。

そのうちリストショットも載せますね。

ニッポンの夏・・・ロレックスの夏
.


Hong Kong Rolex price increases
明日、8月18日に香港ロレックスの価格改定が有るそうです。

プロフェッショナルモデルで、2.9%~6.7%の上昇率。

1HKD≒13.2JPY ※2014年8月17日現在

直近のHKロレックスの価格改定は2011年9月ですので、約3年振りでしょうか。 

日ロレ価格改定・・・勘弁して頂きたいですね。




ORG DSSD or D-B DSSD?
海外フォーラムでもすっかり落ち着いた感じのDEEPフィーバー。

どちらがが好みか?

アンケートも実施されております。

afaa76a7ff8f7g8s7gs77num.jpg

やはりオリジ強し。

ディープほどのコアモデルになれば、オリジナル崇拝者も多くいるのでしょう。

因みに僕は、D-Bに一票を投じました(笑)

また価格の問題、ダイアルとレタリングの違和感などを訴えている方もおりますね。

スペシャルエディションでは有りますが、リミテッドエディションではない事も理由ですね。

いずれダイアルの生産量が増えれば、リプレイスメントも可能となるでしょう。

D-B ダイアルを狙っている方は、焦らずじっくり待ちましょうか。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





