May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
K0000418146.jpg
OLYMPUS PEN Liteの新製品

何となく手軽なミラーレス一眼が欲しくなった。

ロレの購入もまだ先になりそうなので、欲しい欲しい病の気を多少紛らわしたい。

レンズラインナップも充実している。

どうせならzuiko単焦点F1.8の同時購入が良いか。

余裕で10諭吉超えだが、もやもや感を払拭出来るのなら安いものでしょうか。

それより本日未明に発表された第四世代iPad

Dual coreのA6Xチップを搭載。

処理速度も倍になった。

ブラッシュアップどころか新モデルか完成形か。

まぁサイクルが早い事は仕方が無いが、僅か半年のスパンで型遅れとは少々悲しい。

今回の第四世代が、本来発売したかった「真正iPad」だったのだろう。

しかしながら、折角馴染んできたものを半年で手放すのも惜しい。

という事で第四世代はスキップ。

来年の第五世代に期待。

物欲が・・・

最近カメラが欲しくなっています。

コンパクトデジカメではなくて、デジイチです。

でも7Dを持ち出すのは一苦労なんで、気軽に扱えるデジイチが欲しいのです^^

狙っているのが「OLYMPUS OM-D」です!

お家騒動は少し気になるところですが、製品は確かなモンです!

銀塩時代のカメラを髣髴とさせるレトロなボディはカッコイイですね。

それでいて軽くて薄くて現代的です。

もうすぐ発売なのかなぁ。

実はロレックスも欲しいところなんで、考え中ですが同時に逝っちゃうのも「漢」でしょうか!

MARUMI スーパーレンズ保護

買いました^^

まぁ以前より欲しかったので、やっと買ったという感じですね^^:

いつも青空を綺麗に写したいので、他のフィルターをつけています。

でもやはり暗くなるので晴天以外や室内で使用するのには不向きです*ω*

っでこれを買いました^^

単なる保護レンズも有ったのですが現物を触り比べてみると、こちらの方が確かに撥水性や防汚性に優れている感じがして^^:

厭くまでも感じがするだけw

でも僕の性格上廉価版を購入することはまず無いんですね^^:

比べる前には答えは決まっていたのですがw

買うなら最上級モデル!

買うなら限定モデル!

最終ジャッジは自己責任で!

このセオリーは間違いないです!

さてと明日こそは7Dと外出かな^ω^

7D出撃せず。。。

雪・・・でしたね。

起きた時には銀世界・・・とまでは行かないけれど久しぶりの雪景色。

本来でしたら喜び勇んで7D出撃となる所ですが*ω*

ヒッキーになっていました。

チキンですみません^^:

明日も・・・ヒッキーの確率高し。

座・ふとん^0^

201101092.jpg
座布団です(笑)

ご本尊様を鎮座させる以外にも、色々使い方はあるみたいですが・・・

やっぱり使い方は「座布団」でしょう(・ω・)ノ

同じ7D使いの「ゆみたさん」のblogを観て、いつかは自分もと思っていました^^

ゆみたさんは確かM、Lをお持ちだったけな?

僕のは一番小さい(S)やつ(´・ω・)ノ

700円くらい。

これが一番座布団っぽいかも。

でもこれこんな風に家で鎮座させる為に買った訳ではありませぬ。

ロープロのバッグの底に敷いてショックを吸収させる為です!

ボディを収める所は、当然緩衝財(クッション)で守られていますが、

レンズを収める所は単なるナイロン1枚・・・(‐ω‐:)オイッ

バッグを置く度に、200mmの高級Lレンズ様がナイロン1枚を隔ててテーブル等とキッスします。

ゴッツゴッツきます(@ω@:)ぞぉぉぉぉぉ~

という事でコイツを底に敷く事としましたとさ。

お座布団ちゃんどうぞLレンズ様を御守り下さいまし(ノ・ω・)ノ



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





