May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

ポタ@名古屋

短い正月休みが本日で終了します(*ω*)

ほんとあっという間でしたね。

新幹線で関東から名古屋へ。

昼過ぎに到着したので、約1週間ぶりのポタリング計画。

その前にアマゾンで購入した「携帯ツール」でサドルの高さを調整。

約1インチほどUP!

う~ん。何となくベストポジションに近づいてきた(^O^)

見た目もGOOD!

完璧な防寒対策を講じていざ出発。

名古屋市を15キロ程走りました。

まだお正月と言う事もあり人通り、車もそれ程多くはなかったですね。

明日からまた過酷?な仕事が始まります。

今日は早く寝よう。。。

仕事納め
2011-12-27 17.54.39
今日は平成23年の仕事納めでした。

あっという間の1年でしたね。

しか~し、まだまだブログ更新は続きますw

MAVICの冬用グローブです。

グローブの中では結構高価な部類になりますが、フィッティングもいいですし、何よりカッコイイ!!!

人差し指から手首まで「M」があしらわれており、リフレクターの役割を果たします。

ワンポイントの「黄色いM」も可愛いですねw

先日、雪がパラパラ降っている中で走りましたが、全く寒くなかったです!

やはりいい物はそれなりに高価ですし、対費用効果も抜群と言う事を再認識しました。

年内の走り納めはしましたが、走り初めは3日になりそうです。

早く走りたい~(^O^)ノ



一つ目小僧
2011-12-27 18.01.33
アマゾンで購入しました。

バイクのフロント部分(正確にはハンドル)に付けるライトです。

かなりの明るさです^O^;

ほんとビックリするくらい!

CAT EYEのライトは以前も使用していましたが、今回のはかなりのハイグレードもんです。

少々重量は重たいですが、安全には換えられませんからね^ω^:

いざと言う時には非常用のライトにも使えますしね。

それにしても画像が悪い(+ω+)スマホからなので許して下さい。

早くナイトライドしたいですが、来年になりそうです・・・。

青白い物体の正体は・・・
2011-12-26 20.56.15
綺麗な?・・・不気味な?青白い物体。

その正体は・・・

2011-12-26 20.55.26
あっカバンは関係有りません。

シートポストに付けたりカバンに付けたりと、色々な使い方はありますが、夜間走行には必要不可欠です。

ちなみに「点灯」と「点滅」が選べます^O^

結構流行っているらしいですね。

如何に目立つか=命を守れるという事ですからね。

夜間走行中に車に追突される事故も増えていますので(*ω*:)

2箇所に付けている方も居るくらいですから。

でもこれを持つと映画の「ランボー」を思い出してしまうんですよねw

ロックな夜は如何ですか?
2011-12-25 19.58.12
例え自転車と言えども、物騒な世の中ですから強固なロックが必要です。

勿論フレームとタイヤを絡ませるだけでは、そのまま持っていかれてしまいます。

なので、頑丈な柱やパイプ、柵等に絡ませる「地球ロック」が必要不可欠です。

そこで登場!「ABUS」のロックです。

大型バイク用のそれと比べると少々心許ないのは否めませんが、無かったら100%盗難に遭いますからw

最近は高価なロードバイクのみならず、PISTバイクの盗難も増えているそうなので・・・。

あっ遅れましたが、メリークリスマス!

皆さんは大切な方とお過ごしですか?

僕は独りでポタリングしていました。

首、腕、足腰の筋肉痛に加えて、慣れないシートで「尻」も筋肉痛となりました^^:

歳はとりたくないもんだな。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





