May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

繁忙期間近。
21262528_848758662_142large[1]
ココ最近blogの更新が疎かになっています。

勿論義務感で更新をしているわけではないです^ω^

さて、来月は12月ですが、企業にとって一年で一番忙しい月といっても過言ではないですね。

「繁忙期」と呼んでいますが、以前受けたセミナーの講師に「繁忙期」ではなく「繁盛期」と呼びなさい!

と教えられました。

商売をやっているなら「繁盛」が正しい!という理屈です。

まぁ屁理屈でしょうがw

しかし嬉しい事に?11月の今でも充分忙しいです。

Ref116520も横になってお休みしていますw

ロレックス&彫り物

今日は涼しかったですね~。

このまま秋になってくれれば良いのですがw

さて本日もお供はグリサブです。

最近はホントにグリサブが活躍しています。

さて、ロレックスを知らない後輩が僕のロレックスを眺めていました。

「ちょっと嵌めてみるか?」とニヤリと笑いながら云ってみると、「いえいえ怖いんでイイです(汗)」と答えていましたw

それではと腕から外して机の上に置くと、しばらく繁々と眺め・・・一言!

「あれ?ロレックスって裏に文字とか書いていないのですか?」

はて?なるほど!そういえば、裏蓋にこれ見よがしに文字を彫りこんでいる時計もあるなぁ。。。

ロレックスほどの時計なら尚更なりと思ったのだろう。

しかし、実際はデイトナにも「彫り物」はありませんね。

コメックスやデイトナの一部等には確かに「彫り物」がありますが、完全ロレオリジナルモデルという事で考えると、現在はDEEPとミルガウスの2モデルだけかなぁ。。。

言われてみると確かにのっぺらっとしていますね。

まぁ裏蓋の彫り物と高級時計の関連性は殆ど無いので、気にしなければ何てことないのですが^ω^:

やっぱり素人目には、オメガのスピマスの様に、文字やキャラが仰々しく彫ってあるものに高級感を抱くものなんですかね?

いざ!中野へ!

201009042.jpg
20100944.jpg
今日も暑かったですね~*-*:

今日は久々にオフでのデイトナです。

予告通り「中野」へ行って来ました^-^

お目当てはミルガウスGVとデイトナ白です。

中野と言えば約半年前に仕事で来た事を思い出しました~。

中野サンプラザで丸一日クダラナイ?講習を受講しましたねw

その中野サンプラザを横目にしながら、ブロードウェイの中にある「カメ吉」と「ジャックロード」に行きました。

此れだけ豊富なロレックスを抱えているショップはなかなかありませんね。

以下、カメ吉とジャックロード両店舗での感想です・・・

ズラリと陳列されたミルガウスのGV、黒、白を一通り眺めましたが、やっぱりGVが一番イイですね^ω^

50諭吉を少し切るくらいでしたので、思わず「下さい!」と言いそうになりましたが、そこは抑えて次のデイトナに目を移しました。

新品の黒、白を筆頭にエルプリも十点程陳列されていました!

正規未使用品も有り、金額も100諭吉を切る金額でしたね。

つい数年前は此れだけ一度にデイトナを見る機会など絶対にありませんでした。

時代が変わったんだなぁ~と正直思いましたね^0^:

結局、冷やかしだけで購入には至りませんでしたが、長居をしていたらもしかして・・・。

最後は新宿解散となりました。

次回はNEWサブとLVを銀座にでも観にいきますかな^ω^

デイトナの魅力。。。

さて、月一度の営業会議を無事終え、先ずは一安心ですw

最近ロレ熱が急上昇していますが、それを収める為に明日時計店巡りをします^ω^

相棒のにょん汰同行ですw

飽く迄も「巡り」なんで「下見」或いは「購入」では有りません!

本命はミルガウスGVですが、116520の白も非常に気になりだしています。

実は何を血迷ったのか、会議なのにデイトナを嵌めていってしまいました(汗)!

普段なら有りえない事でしたが、此処の所の疲れがそうさせたのでしょう^0^:

デイトナは約1ヶ月振りくらいに嵌めたと思いますが、やっぱりイイんですよね~^0^

存在感と言うか、バランスが良いと言うか。。。

まぁ16520の方がカッコイイという方もいるでしょうが、黒でしたら絶対に116520の方がカッコイイと思いますね。

白でしたら・・・う~ん。。。16520でしょうか^0^:

インダイアルの黒縁がアクセントになって、全体を引き締めている感じがしますね。

しかし、セコには食指が動きませんし、デッドストックで辛うじて残っているP品番もA品番も、プレ値に依り尋常ではないプライスタッグが付けられています*-*

そうなるとやはり現行の並行白になるでしょうね~。

いや、旧バックルでもイイかな^0^

う~ん。。。悩みは尽きませんね^ω^

ブレスレットの小傷
201007312.jpg

Ref116520のブレスですね。

ご存知の通りセンターのコマがポリッシュされている為、非常に傷が目立ちます。

購入してから1年以上経ちますので小傷が付くのも致し方ないですが、やはりA型の神経質な自分にとっては気になりますね^0^:

傷は歴史か思い出か。。。

いや、やはり傷は傷ですかね^ω^:

3~4年後のオーバーホール時に綺麗に磨いてもらうか否かは、これからの傷の増え方次第という事になりますかね。

30万円近いブレスを「磨く≒削る」には相当の覚悟が要りますねw



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





