May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

SD&EBT
20130613135535 (1000x750)

今日も暑かったですね。

完全な空梅雨ですね。

本格的な夏に向けて各地の水瓶が心配です。

そんな暑さの中でもEBT。

もう慣れましたね(笑)

あと一日頑張って参りましょう。

絶妙なサイズ感


今回の相棒はRef16600 シードゥエラー

約半年振りでしょうか。

前回は冬でしたね。

コイツを嵌めるといつも思うこと。

それは絶妙なサイズ感!

同じ40mmの5桁6桁の中でもピカイチですね。

SDも絶対に外せないモデルの一つです。

いつもの名古屋―東京
201211270001 (1000x750)

いつもの様に名古屋-東京の往復。

関東滞在は半日余り。

昨日まではRef16622でしたので、センターポリッシュへのヘアスクラッチをどうしても気にしてしまいます。

やはり神経を使うモデルですね。

今回のお供はRef16600 シードゥエラー

このサイズ感はタマラナイですね。

コイツを腕に嵌める度に再認識させられる。

名古屋に戻り百貨店をうろついていると大好きな水玉模様のネクタイを発見。

迷わず頂きました。

明日も寒くなりそう。

ラヴェンハムの出番ですね。



絶妙なサイズ感

Ref16600を嵌めていて判った事がある。

それはサイズ感がとても良いという事。

サイクロップレンズが無いという事でビジュアル的にもスッキリと纏まっている。

ダイアルの大きさとミドルケース、そしてブレスとの重量バランス。

人それぞれ感じ方は異なるだろうが、僕自身はコイツが一番しっくり来る。

Ref116660ディープシーはRef16600を遥かに凌駕するポテンシャルと重量だが、それ故長時間の付き合いとなるとそれなりの覚悟を必要とする。

そこで気になるのがRef1665。

最新が最良というセオリーは認めるが、温故知新の思想も否定できない。

人というのは正に欲深い生き物。

無いもの強請りは死ぬまで続くだろう。

疲れた。


昨日夜に関東へ到着して、朝一で本社会議へ。

会議中はすこぶる眠かったが、なんとか終りまでもたせました(笑)

会議終了後は役員と食事会が定例だが、今回はスケージュールがいっぱいいっぱい。

新幹線で名古屋へとんぼ返り。

ゆっくり食事を摂る暇も無かった為、東京駅で「駅弁」を購入。

何十種類も有るんだなぁ~。

そんな中で選んだのはこれ!

少しでも復興のお役に立てれば。

肝心の味ですが、照り焼きのほたても塩バターのほたても特筆すべきところは無し。

10粒ほど散りばめられているイクラの方が主張している。

値段は950円だったかな。

駅弁って味の割りにエラく高いイメージが有るがこんなものなのだろうか。

果たして満足度は如何なものだろう。

20120907002.jpg

名古屋駅に着くなり、レンタカーを調達し片道20キロの旅。

経費節約にて高速は使用せず。

用事を済ませるともう夕方。

一週間って早いなぁ。

今日はゆっくり休むとしよう。

今回の相棒はRef16600 シードゥエラー。

本当に久し振りだったがやっぱり良い!

サイズ感が最高。

トリプルシックスも欲しくなる。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





