May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

日ロレ名古屋の所業!

2013041700001.jpg

こういう写真は、通常ジュビリーの伸び具合の判別に使用されると思います。

新品のジュビリーは、こんな感じです。

どうぞご参考にして下さい。

クラスプのアルファベットは「RS」なので、2010年製造。

これが最新のものでしょうか。

明日、衝撃的な出来事と締め括りましたが・・・・

それは・・・・















ドドーン!!!!!!!!!!!!!!!!
2013041700004.jpg

日ロレ名古屋の技術者の所業です。

これで二回目、有り得ない。

一回目はOHの際に、ケースバックに引っ掻き傷を付けられました。

今回は、怖かったので予めラグ裏に「しっかりとマスキングをして下さい」とお願いしました。

これだけ予防線を張っていたのにも関らず、これですよ。

出てきた技術者は笑顔で「ラグには傷は付いていませんよ」と。

僕も信用しきっていたので、一応肉眼でラグを確認して・・・問題無しと。

日ロレ技術者よ、プロの仕事をせんか!

人間なので技術的なミスが発生する可能性はゼロではない。

しかし、仮にミスが発生した場合は、謙虚に謝罪をすべきではないか!?

自身のミスさえも認識できないこの愚か者の技術者は、もはやプロとして失格でしょう。

自分で付けた傷であれば、ある程度は納得出来るが、他人にそれも信用していた「日ロレ技術者」に付けられるなど、納得出来る筈もない。

しかしながら、後の祭りでしょう。

これは決して稀有なケースではないと思いますよ。

OH時の研磨サービスは「傷隠し」という噂は、強ち噓では無いでしょう。

日ロレだからと全面的に信用をして、性善説で物事を考えていると、この様に憂目に遭う事となります。

このやり場のない怒りの矛先は、己に向けるとしよう。

何故なら今回は自身の確認ミスが招いたもの。

振上げた刀を鎮め、鞘に収める事とします。

しかしながら、今後は絶対に名古屋の日ロレにメンテナンスを依頼する事は無いでしょう。

名古屋の日ロレ技術者のレベルは、押並べてこんなもの。

・・・愛するGMTには可哀想な事をしてしまった。。。

GMT PEPSI on Jubilee


ブレス Ref62510 

ラグホール無し専用です。

本来であれば、Ref1675のジュビリー付を買うべきなんでしょうね。

しかしながら、ここの所のVR価格に少々抵抗を感じ、静観する事にしました。

そこで、どうせVRを買わないのであれば、ジュビリーブレスを買って楽しもうかなと。

日ロレに問い合わせると丁度在庫があったので、即購入致しました。

それにしても高い!

SSブレスが約10諭吉!

ほんの少し楽しむ代償としては、如何でしょうね。 

装着感は、正直オイスターブレスと余り変わらないのかな。

そして、この後衝撃的な出来事が・・・(怒)!?

気分転換


今日は、気分転換にスタバではなく、DEAN & DELUCA。

チャイティラテでノンファットMILKをチョイス。

味は・・・シナモンが主張し過ぎていましたね。

そして、もう一つ気分転換。

お気付きになりますでしょうか。

インプレッションは、また明日以降に。

GMTの理由(わけ)


約24時間振りに名古屋に戻って来ました。

関東も暖かかったですが、名古屋も同じ位の気候でしょうか。

今日からスーツも春物です。

先週まで相棒を何にするか迷っていました。

当初は、Ref14270。

ムラサブの再登板も考えました。

皆様の予想(希望?)を外す形になりましたが、今回の相棒はRef16710 GMTマスターII。

コイツにした理由は、また明日のブログにて。

なんだか疲れました。

おやすみなさい。

名古屋⇒東京⇒名古屋
2012-10-28 11.23.09

今週末から来週に掛けては、かなり忙しくなりそう。

金曜日の夜に名古屋から関東へ戻り、日曜日の午前中に関東での仕事を済ませ、その足で名古屋入り。

明日の夜にはまた関東へ(泣)。

今回の相棒はRef16710GMTマスター2

東京駅でリストショット。

新幹線へ乗り、駅で買ったサンドイッチを食べようとしていると、外国人の集団(5名)が隣に座った。

どうやらイタリア人らしい。

その一人の腕をふと見るとなんとDEEPが!

毛むくじゃらで太い腕にどっかりとDEEPが乗っていた。

くっ・・・似合う。

あとはDJとスピマス。※他の方は判らず。

非常にラフな格好だが、観光客ではなさそう。

向こうも僕のGMTに気が付いたようで、チラ見しておりましたね。

ロレ談義に花が咲く・・・なんて事は有りませんでしたが、何となく親近感が湧きました。

「ロレ好き」に悪いヤツは居ませんね(笑)。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





