May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

A scar(1)
78dsfafkao;fjragjro;eieoieioeilwe

Amazonでポチりました。

「サンエーパール」と「Amor(アモール)」

時計好き、特にプラ風防をお持ちの方々には余りにも有名ですね。

これ、研磨剤です。

近いうちにコレで一仕事する予定です。

仕上がりはどうなるでしょうかね。

またご報告致します。

New mobile phone


三年振りにスマホを購入致しました。

iPhone 5C

「5S」では有りません(笑)

まぁ僕にとってのスマホ用途は、ちょっとしたウエブブラウジングとメールだけですので、5Cで必要にして充分です。

それにPOPなカラーが気に入りましたものですから。

ビジネスには不釣合いな色目ですが、このままいきます(笑)

今回キャリアも変更致しましたので、新たなメアドより順次「ご挨拶メール」を送信させて頂く予定です。

iPhone 5S


iPhone5Sが発売されますね。

見た目は、殆ど変化無し。

サイズもほぼ同サイズ。

筐体の色が3色になりましたが、どうせカバーをするのだから関係無いでしょう。

130911_iphone5s1.jpg

重量は多少軽くなっていますね。

指紋スキャナ?必要性は感じないなぁ。

僕がスマホに求めるものは、高性能カメラ機能、軽さ、バッテリライフです。

アプリの充実を求めていませんし、ましてやジェイルブレイク等無縁ですね。

今回は満を持して?docomoからも発売されます。

巻き返しはどうでしょうか。

正直、興味は薄いです。

という事で、記事にはしましたが購入は見送るでしょう。

GALAXYもいい加減に変えたいですが、もう少し様子を見ることにします。

ケースバック保護シール インプレッション


先日ポチったケースバック保護シールのインプレッションがまだでしたね。

前回7月9日の記事です。

http://rolerole.blog54.fc2.com/blog-date-20130709.html

Kermitに貼付したシールですが、約1ヶ月間、その中で15回は石鹸で洗いましたが、剥がれる事も無く綺麗に残っておりました。

また、剥がした際に糊が付着しているという懸念も有りましたが、それも一切無し。

コスパにも優れ、非常に優秀だという結果になりました。

という事で、Hulkにも貼る事に。

これ、なかなか良いですよ。

Chronos ―時間を司る神―
201308040012300.jpg

AZUL by Moussy【アズール バイ マウジー】というアパレルブランドはご存知でしょうか。

僕の様なオジンが着られるファッソンでは有りません。

ここのショップってメッチャイイ香りがするんですね。

アバクロの様に、店舗でフレグランスの取扱が有るかと思い聞いてみましたが、実は全てアロマである事が判明。

調べてみると、米国Prolitec社のディフューザーを使用しているとの事。

これ個人での直接購入は不可らしいですが、輸入販売代理店経由で購入可能との事。

しかしながら、ディフューザーとアロマカートリッジで4諭吉近くですし、別に家にこの香りを充満させる必要性も無い為、サクっと諦めたつもりでしたが・・・。

その後もwebで情報収集を行なっていると、このAZULのアロマと同様のフレグランスを独自で作っている香水専門店に辿り着きました。

渋谷のスペイン坂に有る、Perfume Zone【パフューム ゾーン】

http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/

ここのオリジナルブランド、その名も「Chronos(クロノス)」。

いみじくも「時間を司る神」の名が使用されております。

パッケージにも輪列、天賦の様なデザインが施されております。

どことなく運命を感じました。

3月の販売開始から売り切れ捲くって入手困難の代物です。

っで、やっと入手できました。

50mlで4,000円ととってもリーズナブル。

これユニセックスですので、女性にもOK!

あの「AZUL」の香りを手に入れたい!と考えている女性も少なくないと思います。

チョットしたプレゼントで差し上げたら、喜ばれる事間違い有りません。

お一つ如何でしょうか。

しかしながら、入手困難の為プレゼント予定の3ヶ月位前に発注を掛けないと間に合いませんので悪しからず。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





