May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

エクセルのちスタバそして圏外


久し振りにスタバへ。

最初は会社から一番近いエクセルシオールカフェに行ったのですが、

「ノンファットミルクは有りません。豆乳なら有ります」

との事だったので、とっとと出ました。

コーヒー専門店を謳っているカフェでノンファットミルクの取扱無しって、どうですかね。

しかもこのご時世に喫煙席を多く確保しているなど、有り得ませんね。

横浜駅のエクセルなんて、ついこの前まで分煙すらしていませんでしたから。

そこまでして、喫煙者に迎合する必要があるのでしょうか。

本丸はR・JレイノルズやPMの資本が入っているのですかね。

それとも代表の鳥羽氏が喫煙者か!?

という事でエクセルシオールカフェには行く価値無し!

プチ怒りが治まらぬままに名古屋駅地下街のスタバへ。

基本、スタバでもコーヒーは飲まないので、本日も紅茶。

5年ほど前からお気に入りのラベンダーアールグレイティラテ。

勿論「ノンファットミルク」です。

名古屋の地下街(メイエキ地下)の中には、確かスタバは数店舗有るのかな。

いつも鬼込みなんですけれどね。

wifi端末のバッテリーをONにして、いざiPadを弄り倒そうとしましたが・・・。

「圏外・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

こういうオチが有るとは思いませんでした。

名古屋の地下街は3Gしか使用できませんので、気を付けましょう(笑)

Non-Fat
201212140001 (1000x750)

最近、こればかり。

脂肪と名の付くものに過剰反応が出てきている。

美味しいか美味しくないかと言えば、たいして美味しくないです。

プレーンヨーグルトなんて料理に使うものでしょ。

なので、これにハチミツや少々ブルーベリージャムを添えて食べます。

それでやっとヨーグルトを食べた気がしますね。

good for the health
201212130001 (1000x750)

とりあえず購入してみました。

漢方薬を始めこの手のモノはずっと敬遠してきました。

若かった20代は必要ないでしょうけれど、そろそろ必要な齢でしょうか。

ベースサプリメントとDHA。

しかしながら、こういうものには決して効果を期待してはいけません。

気休め程度に留めておいた方が賢明でしょう。

NON OIL主義
201212010001 (1000x750)

いくらなんでもロレックスとドレッシングのコラボはないでしょう(笑)

ほぼ毎日サラダを食べている為、ドレッシングの消費量もかなり増えております。

サラダのみならず、冷奴にも掛けるのでみるみるうちに減ってゆきます。

そんなサラダのお供はノンオイルドレッシングです。

食用油脂不使用です。

ここ1ヶ月の食生活を顧みると、「肉」と名の付くものは一切口にしておりません。

牛肉、豚肉、鶏肉・・・口にしたのは魚だけですね。

高カロリーの卵やバター、チーズ、イカ、タコ、そしてエビ、カニなどの甲殻類も一切なし。

テンプラやカツなどの揚げ物も一切なし。ラードなんてもっての外です。

麺類で食べているのは蕎麦とうどん。ラーメンは元々食べませんので。。。

自身でもビックリするのが、週に2回ほど食べていたパスタも一切食べておりません。

クリームソース系は卵、バター、生クリームを使用しておりますし、トマトソース系は魚介類やラグを絡めている為、食べられるものが有りません。

食べられるのはぺペロンチーノかバジルソースのジェノベーゼくらいになるでしょうか。

僕の1日の摂取カロリーって多分1,000Kcalくらいだと思います。

多分成人男性の平均は1,800Kcalくらいではないでしょうか。

少々辛いのが大好きなスイーツを食べられない事です。

動物性油脂製の生クリームもダメですし、同じくバターもダメなので殆どのスイーツはNOです!

植物性油脂製のマーガリンを使用したものならと色々調べましたが、このマーガリンというヤツはかなりの有害なんです。

元々液体である植物性油は健康に良いとされておりますが、それを固体化(常温で溶けない様に融点を上げる)させる加工(水素添加)をすると、分子構造が「プラスティック」とほぼ同じになるという。

※分子構造がプラスティックというのは俗説らしいですが。

現にアメリカの一部、ドイツ、オランダ、デンマークなどではマーガリンは規制をされております。※販売禁止を含む。

正確にはトランス型脂肪酸の含有量の規制と表示義務というものですが。

アトピーを酷くしたり、心臓疾患、アルツハイマーを引き起こす等の医学的報告もあります。

このマーガリンを原料としてショートニングが作られます。

ショートニング(マーガリン)ってクッキーやビスケット、ケーキやその他加工菓子に殆ど含まれております。

ダイエット食品やカロリー〇イトなどの健康補助食品にも含まれております。

些か神経質になり過ぎですし、実際は摂取量を守れば危険は少ないとは思いますが、身体の大きな大人でも過剰摂取は将来的に病気を誘発する事になりかねません。

況や小さな子供には絶対に食べさせてはいけないと感じます。

世の中には口にしてはいけない物が身近に有るもんだなぁと再認識させられました。

快調!快腸!
201211290001 (1000x750)

ファイブミニ。

毎朝1本飲んでおります。

時には2本。

一応「トクホ(特定保健用食品)」なんです。

朝コンビニでスポーツドリンクと一緒に買うのですが。。。

先日ドラッグストアでコレを見つけました。

値段も3割程安価。

纏め買いのスケールメリットというものでしょうね。

社内に持ち帰るには少々不粋で重いのが難点。

健康を維持するには何某の苦労が付き物ですね。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





