May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

月一恒例昼オフ会
始まりはここから。

12時の開店を待ちきれない様子の王子が見切れております(笑)

F RIMG131220111104

テーブルについたホステスは、マスミさん。

F RIMG131320111104

ボリューミィなのは女性だけではありません。

F RIMG131720111104

今回も色々な時計が集まりましたね~。

先ずはロレックスの最高峰DD!

非常に珍しいダイアルなんです。

YGですが、これならサラッとオサレに着けられます。

F RIMG131620111104

雲上最高峰、パテックフィリップ。

僕は白推しかなぁ。

F RIMG131820111104

銀河系で一番美しいムーヴメント、ダトグラフ。

隣のMADE IN JAPANも負けておりません。

F RIMG131520111104

先程は白推しと言いましたが・・・これを見たらやはりノーチは青かなぁ(笑)

F RIMG131420111104

そして集合写真!

F RIMG131920111104
F RIMG132020111104

カロリーを消費すべく、正規店や質屋を巡り・・・

またもや大カロリー摂取(笑)

王子推薦のソフトクリーム屋です。

M RIMG132120111104

ドン・キングの頭では有りません(笑)

僕は半分でKOされました。

申し訳ないと思いながらも廃棄を覚悟した瞬間、アイス王子ことBさんがそれをサッと取り上げ、ご自身のお口に運びました。

この御方は時計よりアイスの方が絶対に好きだと思います(笑)

M RIMG132320111104

明るくて清潔なお店でまたもやショット。

クロノーチを堪能してしまいました。

ビッシビシです!

太陽光だとダイアルの色がこれまた素晴らしい。

こんな逸品を普段使いにする勇気は無いなぁ。

M RIMG132520111104
M RIMG132620111104
M RIMG132720111104
M RIMG133020111104
M RIMG133420111104

お店を後にし、時計談義をしながら闊歩。

疲れたので、一寸休憩。

桜の木の下で佇む王子です。

画になるなぁ。

今回のファッションは黒で統一され、そのファッションセンス&綺麗なお顔立ち故に、ファッション発信地でも目立ち度は非常に高く、声掛けされるほど。

M RIMG133620111104

結局、夜まで時計談義は続きましたね。

気の合う仲間とのコミュニケーションは、楽しくて時間の経過を忘れてしまいます。

次回は温泉で!?

○○の商売を始めようか!?

年齢や職業、境遇は様々ですが、そのボーダーを超越して冗談も色々言い合える仲間。

本当に次回が待ち遠しいですね。

A.LANGE&SÖHNE 新作お披露目パーティー
昨日、丸の内の高級リストランテにて行われたランゲ&ゾーネ新作お披露目パーティ

数点のコンプリはモックでしたが、それ以外のモデルは粗揃っていましたね。

実質的な受注会です。

軽い気持ちで参加しましたが、まぁ厳かな事!(笑)

A.LANGE&SÖHNEからは、エングレイヴァーの方が招かれており、テンプ受けのエングレイヴを実践しておりました。

4sgodiodo.jpg

勿論、肉眼での作業が出来ない為、拡大鏡での作業です。

後ろにモニターが有り、我々も繊細な作業を目の当たりにする事が可能でした。

いやはや何とも素晴らしい。

5sjjowowowj.jpg

現在エングレイヴァーは5人程度いらっしゃるとのことでした。

それぞれのエングレイヴァーによって、細かく仕様?紋様が異なります。

3ddotkooso.jpg
1aiddieiiie.jpg
2dsfgptroe.jpg

僕の1815クロノのテンプ受けのエングレイヴァーも調べてもらいました。

ドキドキ・・・

結果は、写真一番左の熟練エングレイヴァーの方のものだと判明。

※多分写真は10年以上前のものだと思います。

なんと今まで2万個以上のテンプ受けをエングレイヴされた熟練エングレイヴァー。

作り手の顔が判ると言うのは、どんなモノでも嬉しいですよね。

これで一層愛着が沸くこととなりました。

ひとしきり新作を観た後は、2Fのリストランテに移動し、高級イタリアンを堪能しました。

HEINZ BECK -ハインツ・ベック-

104144ga10000035.jpg

精々立食パーティだとタカをくくり、どカジュアルだった事に後悔(笑)

ホンマもんのリストランテでのランチでした(汗)

6sspwwoss.jpg
7sodoioswjiw.jpg
8rosouwjwn.jpg
9hfdflopopop.jpg
10ycfcfczfa.jpg
11ryowuwo.jpg
12puopops.jpg
13hpuopjjj.jpg

全てアイフォンでの撮影故に、画像の悪さはご勘弁を。

写真では上手く伝わりませんが、どの料理もとても繊細で相当な拘りを感じさせてくれる逸品ばかりでした。

その格式及び金額故に、オフ会やプライベートで利用する事は非常に難しいでしょう(笑)

なんだかHEINZ BECK(ハインツ・ベック)の料理がメインになってしまった記事ですが、ランゲも素晴らしかったですよ。

恐ろしい事に、テラルーナは2名程受注が入っているらしいですね。

最後にご招待頂き、ホスト役として終始ご一緒頂いたM店長、そしてS様本当に有り難うございました。

また、ご挨拶程度で失礼してしまったa-ls様、また色々お話を聞かせて下さい。

本当に充実した1日でした。

最後にリストショット


1aarotufij_20150405160905a54.jpg



エルプリ@SOGO
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Disappointed?
今年のバーゼルは如何でした?

とかくロレックスばかりが取り上げられますし、かく言う僕もここ数年は新たなモデルに一喜一憂しておりましたね。

しかし今年に限っては、始まる前も新作発表後も心躍るものは有りませんでした。

ロレックスに対する愛が失せた・・・

いや、時計に対する愛が失せた・・・

どちらもNOですね。

一時期の何でも欲しい!!!!!という時計熱は下がりましたが、全く興味が無くなったという事では有りません。

まぁ、カッコ良く言えば、俯瞰している自分がおりますね。

その様な中でのロレックスの新作。

これと言って「欲しい」と思えるものも無く、海外でも期待外れという認識が多数を占めておりますね。

vafa787s8g7s878a7s8s7.jpg

こんな感じです。

ロレックスについて書いているブログを拝見すると、ここ日本でも同様の反応だったのではないでしょうか?

大きく落胆しているのは、現行ディスコン狙い&スポロレ新作狙いの転売屋さんかな(笑)

しかし、海外フォーラムでとある御意見番がこんな事を書いてました。

「君達は何を期待していたんだい?SSスポロレばかりがロレックスじゃぁないよ。他のモデルに眼を向けてみようぜ・・・」

僕はハッと気が付かされましたね。

確かに自身の欲しいモデル、願望モデル、購入可能レンジのモデルばかりに気を取られていましたよ。

ロレックスはSSスポロレだけに非ず(笑)

今回発表されたDD!

コイツ、良いじゃないですか!

確かに実用モデルでは有りませんが、これこそロレックス渾身のモデルではないでしょうか。

ヨットが有るじゃないか!?

否!

あんなゴムベルトの中途半端なモデルは要らない。

new-oyster-perpetual-day-date-401570161839948N1w (1000x637)

現実的に購入するなら5桁でしょうけれどね。

兎角SSの新作ばかりがフォーカスされますが、ロレックスの戦略を考えてみれば、利益の少ないSSよりも金無垢の販売本数を増やしたい筈です。

ただし、ここ日本での絶対的な人気はSSです。

しかしながら、SSスポロレの入手は困難になりつつあり、転売益を狙う一部の「転売屋」、「並行店」そしてそれを煽るブロガーで更に正規店での入手が困難となっていますね。

この状態が良いとか悪いとかの結論を拙速的に出すのではなく、現実にそうなっている状態をどう考えるか?

「異常な状態」であれば、正常化が望まれるところです。

その正常化の一歩として、SSのみならず金無垢、ロレゾールに眼を向けてみては如何でしょうかね。

SS一極集中から少しでも分散化すれば、異常な状態も回避可能となるかもしれません。

そんな事を考えさせられました。

さて、そんな中で欲しいモデルが出てきました!

パテックフィリップ 

カラトラバ・パイロット・トラベルタイム5524

PP-5524G_001.jpg

なんじゃこりゃ~(笑)

IWCっぽいなぁ~(笑)

でも世界のパテック・フィリップなんですよね。

だから余計そそられる。

42ミリとちょっと大きいですが、可愛らしさ満点でしょう。

でも、こんな可愛らしい顔をしていても、価格は500諭吉くらいなんでしょうね・・・。

正直、機能云々ではなく実際に見てみたい!

と思えるモデルでした。

さてと、貯金を始めましょうかね(笑)


日ロレより・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





